恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

実家暮らしのままでも婚活に影響しないのは本当か?

実家暮らしのままでもある程度の女性は結婚できます。生活に困らないだけの稼ぎがあって、家事も問題なくできるなら実家暮らしという点を気にしない男性は多いです。 婚活男性が求めている女性 私も実家暮らしのまま婚活を始めましたが、マッチングする男性…

好き好き好き好きだーいすき!!・・・と、言い過ぎてはいけない。

彼のことが好き過ぎて、 ついつい言葉にしてしまうんです。 いいことのようで ちょっと問題なのかもしれません。 彼に指摘されたことも踏まえて 「好き」の言い過ぎに少し気を遣いましょう。 言われて嫌なわけではない 決して「嫌だ」とか「鬱陶しい」とか「面…

恋愛や婚活がうまくいかなかった原因。自分の気持ちをキャッチするのが下手だった。

恋愛がうまくいかなかったことや 婚活がうまくいかなかった原因がありました。 私は自分の気持ちをキャッチするのが下手なんです。 そして、自分に自信がありません。 自己肯定感も低いので他人からの評価を気にしてしまうんです。 素直な感情が出てきた 今…

元ブライダルスタッフが思う高額な結婚式は不要なのではないか?そもそも結婚式が高いわけではない!?

ブライダルに携わるお仕事をしていた時期がありました。 携わっていた側がこう言ってしまうのは反感を買うかもしれませんが個人的には結婚式は必ずしも必要ではないのでは?と思っています。 素敵なことだと思いますし、憧れる部分もあります。 私自身、挙式…

実際に経験しないとわからない。

やってみて初めてわかることはたくさんあります。 今の恋人は、起業するために働きながら勉強と準備をしています。 付き合うようになって、 いずれ結婚することを親に話したとき 「どうして安定した人を選ばないの? 起業してもうまくいくかわからないじゃな…

婚活相手からホワイトデーをスルーされた!?どうして!?

もうすぐホワイトデーですね。 バレンタインデーに贈り物はしましたか? 婚活中、相手からホワイトデーに何もアクションがなかったら諦めて次に行きましょう。 男性は行動で示す生き物 男性は女性と違って言葉で伝えることを重要視していない傾向が強いです…

話が通じない人は確実に存在する。負は伝染するから回避してほしい。

私は、攻撃性のある人や自分の非を認められない人とは合いません。 攻撃性のある人や自分の非を認められない人と合う人は滅多にいないとは思いますけどね・・・。 私は、自分が相手に同調しやすい方だということがわかっているので、避けるようにしています…

落ち込みやすい人におすすめしたい気分が上がるリスト作成。

私自身、落ち込みやすく自責の念が強くなりがちでした。カウンセリングの先生におすすめされたのが「見るだけで気分が上がるリスト」の作成をすすめられました。婚活鬱という言葉があるほど、婚活はメンタルにダメージがあります。リストを作って落ち込んで…

マッチングアプリで女性が無料なのは不公平だ!女性も料金を支払うべきだ!という男性はアプリが向いていない。

マッチングアプリや婚活パーティーなどで 「男性が有料で女性が無料なのは不公平だ!」 と訴える方がいたんですけど、この考えの人は結婚するのは難しいと思います。 結論として嫌なら利用しなければいいだけの話ですからね。 じゃあ、どうしてこういうことを…

婚活相手から突然ブロックされる理由。

待っているだけで毎月6名以上のご紹介!「エン婚活エージェント」 「会話がはずんでいたのに突然ブロックされた。」「やり取りが続いていたのにずっと未読のままになっている。」 「「復活させることはできないの?」」 復活できません。諦めて次の人を探し…

婚活で実家暮らしの男性はどうして避けられるのか。

実家で暮らしているというだけで避けられる男性は多いです。避けられる理由は、実家暮らしに纏わりつくイメージが強すぎることが関係していますが、当てはまる人の方が多いので避ける傾向にあるようです。 ◆経済的に自立できていないある程度の財力があれば…

遠距離恋愛で大切だけど重要じゃないこと。

彼と私は遠距離恋愛中ですが、 結婚を前提に付き合っています。 ほとんど喧嘩するようなこともなく、 (彼が女優さんやモデルさんを褒めて私が拗ねることはありました) 良好な関係を築いています。 好きな人との遠距離恋愛は、距離があることから派生する問題…

婚活も恋愛も好かれる女性はわかりやすい。

やり取りや会話が盛り上がっていたはずなのに、 返信がなくなったりしていませんか? もしかしたら、 「脈なしだろうな・・・」と 思われた可能性があります。 気持ちを伝えないと男性は女性が何を考えているのかわかりません。 察することができません。 婚活…

婚活ブラックホール。終わり方を知らない婚活難民が成婚するために実行すること。

「もっと他にいい人がいるかもしれない。」とても怖いですよ、この気持ち。 結婚するには問題ない相手なのに良いと思えないんです。 その人のいいところを重要視せずに悪いところを重要視してしまう・・・心理学では「ネガティビティ・バイアス」と言うそうです…

モテない人の部屋は汚い。部屋は心の表れ。

「部屋の乱れは心が乱れている」 「部屋の空気の淀みは植物が教えてくれる」 って、聞きませんか? 風水とか多方面からよく言われていると思います。 単純なところ、整理整頓ができない人は 心を乱しやすいんじゃないかなって思うんです。 自分のキャパ=部…

婚活を1年以上続けているのにパートナーが見つからないのは戦略が間違っている。

がむしゃらに婚活すれば相手が見つかるってものじゃないです。仕事でも何でもそうですが、 新しいことに挑戦するときも「やれば必ず成果が出る」というわけではないですよね。 婚活も同じです。 半年経ってお付き合いに至る相手を見つけられていないのなら …

マウント婚活女性。非モテ要素満載なので関わらない選択が正解◎

マウント女性とは、相手より自分の方が立場が上だとアピールして自己満足する女性のことです。 関わると面倒なので避けることが一番の対策です。 ◆マウント女性の特徴3つ・自分の価値観を押し付けてくる・自分の方が上であるとアピールしてくる・求めていな…

「忙しい」は言い訳に最適。待つのなら「ながら待ち」をおすすめしたい。

忙しいことを理由に連絡頻度が減ったり、 会わなかったりするのは言い訳です。 あなたのことが大切で 失いたくなくて好きで仕方なかったら、 無理にでも時間を作るのが男性だと思います。 それをしないのは、あなたへの愛情よりも 「面倒くさい」という気持…

婚活は就活に似ている。・・・そりゃ疲れるわ。

婚活をしてみて「あ、これは恋愛じゃない」とは感じて、何かに似ていていると思っていました。 春が来て、そろそろ卒業シーズンだなぁ~とふと思って気付いたんです。 「あ。婚活って就活に似ているんだ。」と。 結婚相談所は、進路相談に似ていて、婚活パー…

婚活にも春が欲しいですね。「お花見」を会う口実に使ってみてはどうでしょうか。

会う口実として使いやすい季節がやってきましたね。 しかも、相手がカメラや写真が好きならもってこいですね。 「お花見行きませんか?」で直球お誘い 回りくどいのは伝わらないので直球でお誘いするのがいいです。 「来週には桜が咲くかな~?」とだけ伝え…

婚活では必須事項。告白ってしなきゃいけないの?告白しなかったらサヨナラされる。

婚活で会った男性の中に 「告白って必要かな?」 という男性がいました。 告白なしで付き合うのは海外だけだと思っていたので衝撃でした。 どうして告白が必要ないと思ってしまうのか本人に聞いてみました。 何故かこのまま付き合うと思っている 「付き合う…

ミュゼのキャンペーンプランを契約してきました。

ミュゼの破格キャンペーンのプランを契約に行ってきました。行く前は「安いけど安い分、何か裏があるんじゃないか?」と心配だったので同じように気になる人は参考にしてみてください。 ✤まずはカウンセリング予約まずは来店して肌の状態や希望などを聞くカ…

婚活でうまくいかない人は人前でいちゃつくカップルと似ている。

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は? 人前でいちゃつくカップルから学ぶ婚活での注意点 公共の場で人目も気にせず、 度が過ぎたいちゃつくカップルっていますよね。 心理的要因が大きいのですが、彼らから学ぶ婚活での注意点があるのでピック…

マッチングアプリでナンパする男性を見抜く方法。

リアルでモテない、女性に相手にされないから婚活中の女性が集まるマッチングアプリでナンパをするネットナンパという行為をする男性がいます。 彼らは結婚にも恋愛にも興味がないので、もしターゲットにされてしまったらご飯だけ奢ってもらいましょう。食費…

遠距離恋愛を成功させる方法。

遠距離恋愛は、お互いを尊重できなければ続きません。 彼と私が遠距離恋愛でも続いている普段のやり取りを紹介します。 ❁自撮りを送る 自撮りと言っても顔が写っていない方が多いです。 私の姿が写っている写真を毎日送っています。 心理学的にも身近に感じ…

実家暮らしの人が結婚するために必要になるもの。

実家暮らしをしている人が 結婚するために必要になるものは、 お金です。 もちろん、生活するために必要な家事などができることも重要ですが、実際に結婚するとなったときに必要になるのは「お金」です。 将来を考えて結婚のためなどに貯蓄しているのなら問…

婚活相手が喫煙者だった場合、タバコをやめてくれることはあるのか?

答えとしては、「本人次第」です。 本人がやめたいという気持ちがなければタバコをやめることは難しいと思います。 ◆身近な人から理解した禁煙が難しいこと 私の両親は喫煙者です。 特に父親が2日で1箱のスパンでタバコを吸う人でした。 大半は仕事中で吸…

喫煙者はマッチングしにくい。マッチングするには相手への配慮が必須。

喫煙者には肩身が狭い世の中になりましたね。 婚活でも喫煙者はマッチングしにくいです。 ◆マッチングしにくい理由 ①体質的な問題で受け付けない 喘息などで煙草が原因で症状が悪化する人はいます。 体質上、煙草を受け付けない人と喫煙者がマッチングするこ…

年収が良い人が使っていた婚活サービスはこれだった。

婚活とは関係のないところで、たまたま知り合った男性が婚活中でした。 親しくなって、お互いが婚活中であることを知ってやり取りをしたり実際に会っていました。 真剣に婚活をしていたこともあり、だいたいの年収や貯金も教えてくれました。 年収650~700万…

執着は婚活では時間の無駄遣い。切り替える勇気を持つことが成婚への道。

婚活でNOとサインを出されたら何をしてもNOなんです。NOからYESになる可能性はかなり低いというかゼロに近いです。 理由は、あなたじゃなくても他にいくらでもいるから。悲しいかな、婚活ってそういうところです。 ◆NOからYESにならない理由婚活での判断は …