恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

落ち込みやすい人におすすめしたい気分が上がるリスト作成。

ããªã¼åç ã·ã¹ãã æ帳ãéãã¦èãè¾¼ãã§ããä»äºä¸­ã®å¥³æ§ 

私自身、落ち込みやすく自責の念が強くなりがちでした。
カウンセリングの先生におすすめされたのが
「見るだけで気分が上がるリスト」の作成をすすめられました。
婚活鬱という言葉があるほど、
婚活はメンタルにダメージがあります。
リストを作って落ち込んでも気分が上がるように対策を練りましょう。

 

 

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】 

 

気分が上がるリストの効果

落ち込み具合が強くて、気持ちの切り替えが苦手でした。
落ち込んでいる期間は1日くらいなのですが、
ひたすら自分を責め続けて、悲しい方へ悲しい方へと
考えが止まらないので苦しかったです。
それがリストを見て止まるんです。
不思議ですよね。

 

 

ブライダルネット結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

 

 

気分が上がるリストの作り方

自分が気分が上がるものだったら何でもいいです。

気分が上がることを自分が無意識に行っていることが多いです。

いつもの生活の中で自分が好きで行っていることも挙げてみましょう。

メモ帳でもスマホのメモでも何でもいいですが、

すぐに見ることができるものがいいです。
内容については、質より量なのでどんどん上げていきましょう。

 

 

関西ブライダル

 

実際の私専用の気分が上がるリスト

・彼から付き合いたいと思ったのは私が2人目
・結婚を前提とした交際
・毎日帰宅中と就寝前に連絡をくれる
・私のファッションセンスが好み
・私の匂いが好き
・私の体型が好み

・特別感のある「好き」の言葉
・ココアを飲む
・いい匂いを嗅ぐ
・ネイルをする
・絵を描く
・天ぷらを食べる
・チョコレートを食べる
・服を買う
・化粧品を買う
・チーズを食べる
・鶏ハムを食べる
・姿勢を正す

・メイクをする

・ヘアーアレンジをする

・美容院へ行く

・紅茶を飲む

・料理を作る

・お菓子を作る

・ブログを書く

・高い柔軟剤を買う

 などなど、随時追加している実際のリストです。

 

 

エキサイト婚活

落ち込みやすい人に試してほしい

半信半疑で試したのですが、見ているうちに落ち着いてきます。

そして簡単なことを実行するんです。

「ああ、気分が上がることしてる」

と実行中に考えるんです。

実行できれば少しずつ落ち着いてきてる証拠です。

私は、落ち込んで沈んでしまっているときは苦しい考えが頭の中でずっとループするのでこの方法は見るだけでいいので効きました。

落ち込んで沈んでしまうときは、試してみてください。

 

 

 

学術的性格分析 PTKK TRAVEL