恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

せっかくマッチングしても匂いが気に入らなかったら次はない。【髪の毛編】

デジカフェ星の貴石

彼と付き合いだしてから言われて嬉しかった言葉があります。

 

「ハルリの髪の毛、いい匂いがする」

 

言ってもらった当初は信じられませんでした。

その理由は、家族に「ハルリの髪の毛の匂いって油臭い」と言われて続けていたからです。

家族が言うのだから気遣いなく思った通りに言っていると思っていたので、私の髪の毛は油臭いんだと思ってました。

だから、ヘアーオイルやシャンプー・トリートメント、リンスは合うものを探して色んな商品を試しました。

 

だから、彼に褒められたとき

すごく嬉しかったです。

 

 

 ããªã¼åç èã®ä¸ã«ç®ãéããªããå¯è»¢ã¶å¤å½äººå¥³æ§

 

🌼美容師に相談したけれど・・・

プロに相談するのが一番いいと思い、美容師さんに相談しました。

「市販で売ってるものは、そんなに変わらないからなぁ・・・」とのこと。

拘りがあるので市販の安いものは使わないということを失念していました。

確かに美容師さんの言う通りなのですが、1本何千円もするお高いシャンプーなどを買い続けるには生活が苦しいです。

 

 

 

🌼今後のことを考えたら手軽に買えるもの

今後の生活を考えたらドラッグストアや通販で手軽に買えるものじゃないと家計に厳しいと思ったのでお手軽な価格の商品を探していました。

手軽な価格なら結婚した後も買い続けられますしね。

一時期、美容師さんがおすすめしてくれたシャンプーやトリートメントを使っていましたが、それほど効果が感じなかったということもあり、お手軽価格の商品を探すことにしました。

 

 

🌼水も重要

遠い地域に住んでいる友人の部屋やホテルに泊まったときに驚いたのが自宅では合わなかったシャンプーやコンディショナーが合ったこと。

サラサラというかしっとりというか良い感じに仕上がったんです。

奇跡的にも自分が持っているドライヤーと同じだったので、違う点と言えば

「水」でした。

水はどうしようもないので総合的に見ていく必要がありますね。

 

 

🌼最近のお気に入り

サラサラの髪の毛、彼にいい匂いと言ってもらえるということで最近のお気に入りのシャンプーとトリートメントを紹介します。

    

 最近使用したのは、こちらの商品ですね。

中でも髪質に合っていたのは、アロマキフィでした。

 

 

 

🌼婚活でも髪の毛の匂いは重要

体臭や衣類と同じくらい髪の毛の匂いも重要です。

私の彼は、私の髪の毛の匂いが大好きです。

自分が思っているよりも匂いは相手に届きます。

髪に自信のない人は、使っているシャンプーなどを変えてみてはいかがですか?

 

 

 

エクシオ チョコレデジカフェ新規会員登録はコチラ[無料]