恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人を否定された・・・ダメな人なの?~否定的な人の真実~

「彼じゃなきゃダメな理由は何?正直、彼レベルの人なら他にもいるよ。」 恋人が出来た時に友人に言われました。 すごく親しい友人がいます。 でも困っている事がありました。 普段は、楽しい存在なのですが 恋愛事を相談すると必ず否定してくるんです。 「ハ…

理想の恋人とは何ぞや?~他人の意見は関係ない~

人それぞれ価値観が違うように理想も違いますよねぇ。自分にとってどんな人が理想なのか、自分にとって合う人はどんなタイプなのかを知ることは大事だと思うんですね。 私も自分の理想がどんな人か考える前は、見た目や年収を重要視していました(笑) まあ、…

音信不通になったらハズレ確定!その男はやめておけ!

過去に何人かいた音信不通にする男性。 はじめは辛かったけど、 冷静になった時に 「あの時、次の恋愛に向かって良かった」 と、思えました。 【音信不通になる原因】 音信不通の原因は様々です。 ・他に好きな人が出来た ・もともと本命が別にいた ・鬱陶しく…

恋愛、今の恋人に悩んでいる。彼を選んで正解なのか?

「彼でいいのか?」 いいですよ。 彼を選んだことは正解です。 そもそも間違いなんてないと思います。 恋愛は二人でするもの。 愛は二人で育むものだから。 ただ、その人と一緒にいて悲しみや苦しみが大きかったらその人は、あなたにとって最愛の人ではない…

恋愛下手でも恋人が出来た。

恋愛が下手です。 恋人が出来た今でも恋愛が下手だと感じます。 ずっと恋人が出来ないことに悩んでいました。 自分には恋愛対象としての魅力が無いと思ってました。 そんな自分でも結婚を視野に入れて交際している恋人が出来ました。 婚活で色々な方と出会い…