恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活でアイプチの評価はどうなのか。

私は一重なので二重にするためにアイプチがメイクでは欠かせなです。 彼は私のスッピンを知っていますし、アイプチを使っていることも知っています。 「一重だからスッピンを彼に見せられない」という声が知人や友人からもあがったので婚活での意見をつづっ…

マッチングアプリで真剣に結婚相手を探している人はいるのか。

「マッチングアプリだから真剣じゃない」と思っている人もいると思います。 どうしてそう思ってしまうのでしょう? そう思ってしまうのは理由があったんです。 マッチングアプリで真剣に出会えないと思っている理由 ◆出会い系だと認識している 利用者本人が…

実家暮らしが悪いというわけではないが、婚活ではマッチングしにくい。

年収が著しく低い人や非正規雇用で働いている人は、実家暮らしが多いです。 一人暮らしをするには十分な稼ぎをしていても実家暮らしの人や結婚してからも頻繁に実家に寄る人もいます。 結婚をするまで実家にいることが当たり前という地域もあります。 いい年…

婚活で遠距離はマッチングするのか?そもそもうまくいくのか?

婚活で遠距離はマッチングするのか。 答えとしては「ナシ」です。 とは言っても、私は遠距離恋愛中ですし、お互いに結婚相手として付き合っています。現在進行形、過去に遠距離恋愛をしていて結婚する・結婚したというカップルはいます。全く「ナシ」という…

婚活でマッチングした人と会ったけど好きかわからない・・・。好きかわからなくて当たり前。

友達でも知人でもなかった相手とデートしたところで好きかどうかなんてわかりません。 何にも知らない同士が初めて会って 「「好きかも!!!!?」」 ってなるのはお互いの見た目がお互いに好みにピッタリだったときだけだと思います。 じゃあ、どの部分で付き…

婚活はナチュラルメイク~700円以下のアイシャドウで愛され目元を作る~

メイクが魅力的に見えるかという研究で男性には2%しか影響しないとデータが出たメイクですが、すっぴんで出歩くのは自分が嫌ですよね。 データが出ていますが、メイクで印象が変わるのも確かなのでメイクをしないという選択肢は私にはありません。 影響しな…

婚活相手をバレンタインデートへ誘うにはどうしたらいい?

今年のバレンタインは平日ですね。 しかも木曜日。 仕事の方が多いと思います。 婚活でいい人と出会えたのに恋愛イベントが過ぎていく・・・ 勿体ないです! せっかくバレンタインという口実でプレゼントを渡したり、 デートに誘えるのに何もしないなんて勿…

婚活相手へのバレンタインはどうしたらいいか。

もうすぐバレンタインですね。 せっかくのバレンタインに女性陣から何も貰えない男性… 寂しい。 とても寂しいです…。 贈り物をするにはカジュアルに贈り物をできる日です。 バレンタインというイベントに便乗して 「今日はバレンタインだから…はいっ!」 とバ…

婚活でイケメンと美人以外は意味がない?悲劇のヒロインタイプは地雷です。

長期にわたるメールより、ファーストデート【Dine-ダイン-】 婚活をしていると時々いらっしゃったタイプ 「イケメンじゃないと相手にしないんでしょ?」と思ったり言ってしまうタイプの人。 わざわざ言わなくてもいい事をどうして言ってしまうのか。 裏を返す…

健康的な女性は魅力的である。

冬になると腰がすごく痛みます。お風呂に入って温まると軽減するので『冷え』が原因だろうと思っています。 毎年毎年、必ず気温がグッと下がるときに腰が痛みます。お医者さんは『冷え』が原因とは断言しませんけどね。 彼と付き合ってからはじめて酷い腰痛…

元カノとSNSで繋がる彼氏の心理

まず、答えから・・・彼ね、何にも考えていないです(笑) どうしてやり取りをするの? 男性は自分が元カノと連絡を取り合ったり、交流することで今の彼女が悲しむなんて思う頭の回路にはなっていません。男性は不特定多数の女性からモテることで自分の価値を見出…

マッチングしたのに進展しない・・・誘っても会えない・・・どうして?~見極めを間違っていることに気付こう~

マッチングするのにお食事などにお誘いすると断られたり、後からキャンセルされたりする・・・。勇気を出してお誘いしたのにがっかりしてしまいますよね。 自分は誘いたい・会いたい、相手は? マッチングアプリでマッチングしないのは容姿か年齢や年収のスペッ…

どうして!?マッチングしたのに返信がない!!~マッチング後に応答がない理由~

「マッチングしたからメッセージを送ったのに返信がない」「反応がないのにログインだけはしているみたい」 自分からいいね!をしてマッチングしたら 「それほど興味がなかったんだろうな」 と諦めもつきますが、相手からいいね!を貰ってマッチングしていた…

婚活中は婚活女子会をしない方がいい。素敵な出会いもダメになる。

友達と会うことは悪いことではありません。一緒に楽しく過ごせる友達がいることは素敵なことです。 でも婚活中に独身女性だけで集まるのは少し危険です。特に婚活中の女性ばかりが集まるのはとても危険です。 いい出会いなのに疑ってしまって台無しにする 女…

落ち込むことは誰でもあること。落ち込んでいるときの彼の態度で愛を知る。

自分で気づいていなかったんですけど、 涙腺が弱いみたいです(笑) よく「涙活」と耳にするようになりました。 特に涙活をしているわけでもないですが泣くとスッキリします。 何かが起こって、それに対して悲しくなったり苦しくなったりして泣きます。 泣くま…

彼氏の実家へ挨拶!何をしたらいいかわからない!

彼氏のご実家へ挨拶に行ってきました。ビビりまくって緊張しかしませんでしたね。実際、ご実家へお邪魔する時間が近づくにつれて、ものすごく緊張してドキドキしていました。 どうして緊張するのか 粗相があっては印象が悪くなると思っているからです。 印象…

結婚したい?本当に結婚したい?自分の気持ちがわからないときに自分に問う。

自分の気持ちに蓋をするのが上手になっていた 家庭環境の問題なので仕方なかったのですが、小さな頃から1人でやらなくちゃダメだと思って生きてきたので自分の気持ちをポイっと捨てたり蓋をすることが上手になってしまいました。 喜んだり楽しんだりしている…

婚活、恋活~マッチングアプリのメリット~

婚活アプリは容姿を含めたスペックが高い人たちが戦える場です。仲介人もいないので 「〇〇さんのその考え方では相手が見つからないので□□しましょう」 というようなアドバイスやカウンセリングも「●●さんの△△なところがあなたと合いますよ」というように後…

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part4】クレンジング~バーム編~

婚活で男性が第一印象で今後を決めているのは見た目です。 可愛いとか美人という話ではなくて、人間は見た目でアリかナシかを決めています。 要は「生理的に無理か無理じゃないか」を決めているんです。 年上好きだろうと年下好きだろうと男女ともに肌がキレ…

脱毛して自分に自信がついたら彼氏ができた!!!

自分こと、好きですか? 自分のことを好きじゃないのに相手に好きになってほしいというのは相手に依存しています。 私も自分にコンプレックスがたくさんありました。少しずつでも自分のことを好きになれたら世界が変わります。私の世界が変わったのはが脱毛…

幸せになると減っていく友達。それは友達じゃないから気にしなくていい。

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は? 【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう! 恋愛や婚活であなたが幸せになると友達を失います。 友達は多くなくていい よく友達は多い方がいい…

短期婚活か長期婚活で活動内容を変えなければ自信喪失する!?

人生において結婚はゴールではないです。 しかし、婚活では結婚・成婚をゴールとした活動になります。 ゴールが決まっている以上、どういう目標を持って活動するかによって自信喪失してしまうシステムを自分で作ることになってしまいます。 結婚できないと自…

元カノとSNSで繋がっている彼氏にモヤモヤする。

彼氏が元カノとSNSで繋がっている。 そして元カノの投稿にいいねをしていた・・・。 モヤモヤするのは当たり前です。 モヤモヤしないのも当たり前です。 それぞれの価値観ですからどちらが正しくてどちらが間違っているということではないです。まあ、それで疑…

婚活でマッチングアプリを利用するなら併用した方がいい理由

マッチングアプリを婚活のメインにする場合、いくつかアプリを併用するのがいいです。最大の理由としては、マッチングアプリを1つだけに絞ると自信喪失しやすいという点があります。私は、1つだけに絞っていた時期も併用していた時期もあります。それぞれ…

ちふれウォッシャブルコールドクリームの使い方~使い方さえマスターすればコスパ最強!~

今回は、ちふれ化粧品「ウォッシャブルコールドクリーム」の使い方をご紹介します。 コスパ最強だと思っているので友人におすすめしたのですが、 実際に購入して使用したところ 「使ったけどそんなにメイクが落ちなかった」とのことでした。 口コミで「メイ…

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part3】クレンジング~クリーム、ミルク編~

男性が無意識に見ている唇、肌。 実年齢より若く見える女性は肌年齢が高いです。 婚活はもちろん、男女ともに好印象を持つのは肌がキレイな人です。 肌が不健康な人は老けて見えてしまい、実年齢よりも上に見られてしまいます。 年齢が重要視される婚活では…

婚活で出会った彼。振られたけど優しい彼。脈ありになりたい。 ・・・それは優しさじゃない。それは優柔不断なだけ。

恋愛ありの婚活がしたい人はマッチングアプリがおすすめです。結婚相談所は恋愛期間を重視しないのでマッチング後すぐに結婚ということが無きにしも非ずです。恋愛を望む人はマッチングアプリがおすすめですが、切り換えが出来ない人は片想いのままorキープ…

婚活で出会うとき、ゆらゆら動くピアスは逆効果!?

意外と見られているピアス。 マッチングした相手と実際に会う時には、気を付けましょう。 「動きのあるピアスが男性は好き」 そんな言葉を聞いたことありませんか? 婚活をしている男性は違った見方をしています。 【婚活男性は、けっこうシビア】 結婚を真…

マッチングアプリは容姿に自信がなくても出会える?

マッチングアプリはスペック市場といわれています。容姿が整っていなくても女性は若ければ、男性も年齢が若くて年収が高ければ会えます。 前提として相手を不快にさせない容姿であることが条件です。 身だしなみをきちんとしていれば気に入ってくれる人はい…

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part2】クレンジング~オイル、ジェル編~

以前、男性は無意識に唇を見ているとつづりました。 ▼こちらのブログです▼ 唇は、男性が女性を魅力的だと認識する大事なパーツです。 唇の他に肌年齢も大事です。 肌が実際年齢より老けていると会った時に 「え?思ってた感じと違う」と思われてしまい解散し…