恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

マッチングアプリは容姿に自信がなくても出会える?

マッチングアプリはスペック市場といわれています。
容姿が整っていなくても女性は若ければ、男性も年齢が若くて年収が高ければ会えます。

前提として相手を不快にさせない容姿であることが条件です。

身だしなみをきちんとしていれば気に入ってくれる人はいます。

f:id:HARURI:20181226211540p:plain

 

pairs2

 

【どうしてモテないのか】
容姿がイケメン・美人じゃない人でも恋人が切れたことがない人はいますよね?
容姿が原因でモテないんじゃないんです。
見た目が良くないのを理由に心がブサイクになっているのがモテないんです。

 

【年収が高いのに好かれないのは何で?】
年収が高すぎると避けられます。
心理として
「そんなに年収がいいのに婚活してるのはおかしい」
と思われるからです。
賢い人は年収が1000万だった場合、600万くらいに下げて登録しています。
マッチングしているのにうまくいかないのはコミュニケーションに問題があります。
対等な立場ですからね、上から目線になっていたら嫌われます。

 

【見た目も年収も良くないのはどうしたらいい?】
婚活の前に転職してください。
見た目を変えるには限界がありますが、キャリアアップや年収を上げることができなかったのはアナタの責任です。
今の時代、がんばりようで何とでもなります。
その努力を怠っていることが好かれない原因です。
婚活アプリや婚活パーティーなどの婚活市場では相手にされないので友人の紹介や趣味の繋がりなどで探した方が可能性はあります。

 

【女性も年収が良くないと厳しい?】
女性は幸いなことにそこまで年収を気にされません。
ですが、契約社員か正社員じゃない場合は微妙です。
相手の男性に年収を求めるのならば、自分もそれなりの年収じゃないといくら家庭的要素をアピールしても相手にされません。

 

【男性は女性に何を求めるのか】
男性は純粋で聞き上手、褒め上手、おしとやかな女性が好みです。
だから、10歳も20歳も離れた女性が好きなんですよね。
何でも「すごい」と言ってくれたり、何も知らなくて純粋ですから。
女性に年収を求める男性は、将来のことを考えてる故に年収を求めます。

 

【見た目に自信がなくても会える?】

結論として、会えます。

容姿よりも中身を重視している男性はいます。

そういう人とマッチングすれば会えます。

 

ゼクシィ縁結び