恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウント婚活女性。非モテ要素満載なので関わらない選択が正解◎

マウント女性とは、相手より自分の方が立場が上だとアピールして自己満足する女性のことです。 関わると面倒なので避けることが一番の対策です。 ◆マウント女性の特徴3つ・自分の価値観を押し付けてくる・自分の方が上であるとアピールしてくる・求めていな…

「忙しい」は言い訳に最適。待つのなら「ながら待ち」をおすすめしたい。

忙しいことを理由に連絡頻度が減ったり、 会わなかったりするのは言い訳です。 あなたのことが大切で 失いたくなくて好きで仕方なかったら、 無理にでも時間を作るのが男性だと思います。 それをしないのは、あなたへの愛情よりも 「面倒くさい」という気持…

婚活は就活に似ている。・・・そりゃ疲れるわ。

婚活をしてみて「あ、これは恋愛じゃない」とは感じて、何かに似ていていると思っていました。 春が来て、そろそろ卒業シーズンだなぁ~とふと思って気付いたんです。 「あ。婚活って就活に似ているんだ。」と。 結婚相談所は、進路相談に似ていて、婚活パー…

婚活にも春が欲しいですね。「お花見」を会う口実に使ってみてはどうでしょうか。

会う口実として使いやすい季節がやってきましたね。 しかも、相手がカメラや写真が好きならもってこいですね。 「お花見行きませんか?」で直球お誘い 回りくどいのは伝わらないので直球でお誘いするのがいいです。 「来週には桜が咲くかな~?」とだけ伝え…

婚活では必須事項。告白ってしなきゃいけないの?告白しなかったらサヨナラされる。

婚活で会った男性の中に 「告白って必要かな?」 という男性がいました。 告白なしで付き合うのは海外だけだと思っていたので衝撃でした。 どうして告白が必要ないと思ってしまうのか本人に聞いてみました。 何故かこのまま付き合うと思っている 「付き合う…

ミュゼのキャンペーンプランを契約してきました。

ミュゼの破格キャンペーンのプランを契約に行ってきました。行く前は「安いけど安い分、何か裏があるんじゃないか?」と心配だったので同じように気になる人は参考にしてみてください。 ✤まずはカウンセリング予約まずは来店して肌の状態や希望などを聞くカ…

婚活でうまくいかない人は人前でいちゃつくカップルと似ている。

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は? 人前でいちゃつくカップルから学ぶ婚活での注意点 公共の場で人目も気にせず、 度が過ぎたいちゃつくカップルっていますよね。 心理的要因が大きいのですが、彼らから学ぶ婚活での注意点があるのでピック…

マッチングアプリでナンパする男性を見抜く方法。

リアルでモテない、女性に相手にされないから婚活中の女性が集まるマッチングアプリでナンパをするネットナンパという行為をする男性がいます。 彼らは結婚にも恋愛にも興味がないので、もしターゲットにされてしまったらご飯だけ奢ってもらいましょう。食費…

遠距離恋愛を成功させる方法。

遠距離恋愛は、お互いを尊重できなければ続きません。 彼と私が遠距離恋愛でも続いている普段のやり取りを紹介します。 ❁自撮りを送る 自撮りと言っても顔が写っていない方が多いです。 私の姿が写っている写真を毎日送っています。 心理学的にも身近に感じ…

実家暮らしの人が結婚するために必要になるもの。

実家暮らしをしている人が 結婚するために必要になるものは、 お金です。 もちろん、生活するために必要な家事などができることも重要ですが、実際に結婚するとなったときに必要になるのは「お金」です。 将来を考えて結婚のためなどに貯蓄しているのなら問…

婚活相手が喫煙者だった場合、タバコをやめてくれることはあるのか?

答えとしては、「本人次第」です。 本人がやめたいという気持ちがなければタバコをやめることは難しいと思います。 ◆身近な人から理解した禁煙が難しいこと 私の両親は喫煙者です。 特に父親が2日で1箱のスパンでタバコを吸う人でした。 大半は仕事中で吸…

喫煙者はマッチングしにくい。マッチングするには相手への配慮が必須。

喫煙者には肩身が狭い世の中になりましたね。 婚活でも喫煙者はマッチングしにくいです。 ◆マッチングしにくい理由 ①体質的な問題で受け付けない 喘息などで煙草が原因で症状が悪化する人はいます。 体質上、煙草を受け付けない人と喫煙者がマッチングするこ…

年収が良い人が使っていた婚活サービスはこれだった。

婚活とは関係のないところで、たまたま知り合った男性が婚活中でした。 親しくなって、お互いが婚活中であることを知ってやり取りをしたり実際に会っていました。 真剣に婚活をしていたこともあり、だいたいの年収や貯金も教えてくれました。 年収650~700万…

執着は婚活では時間の無駄遣い。切り替える勇気を持つことが成婚への道。

婚活でNOとサインを出されたら何をしてもNOなんです。NOからYESになる可能性はかなり低いというかゼロに近いです。 理由は、あなたじゃなくても他にいくらでもいるから。悲しいかな、婚活ってそういうところです。 ◆NOからYESにならない理由婚活での判断は …

実家暮らしでも働いて家事をしている女性はマッチングする。

昔の世代の方々は、男性が働いて女性は家で専業主婦という考えが多いです。 共働きが普通になった今の日本では、結婚後に女性も働いてほしいと思う男性も女性だけが家事をしなくちゃいけないのは理不尽という考えの人が大半です。 一緒に生活するのだから協…

実家暮らしのままで婚活でマッチングするために気を付けること。

婚活では一人暮らしをした方がマッチングしやすいです・・・と、いうのは置いておいて今回は、実家暮らしのまま婚活を成功させるにはどうしたらいいのかを紹介します。 私も婚活をはじめたときは実家暮らしでした。それでもマッチングはしていましたし、お付き…

実家暮らしだから婚活がうまくいかない・・・とは、限らない。

実家暮らしでもマッチングはしますし、交際にもつながります。 実家で暮らしているから婚活でうまくいかないということではないんです。 一人暮らしをしていても恋人ができない人も結婚できない人もいます。 実家で暮らしているか暮らしていないかということ…

せっかくマッチングしても匂いが気に入らなかったら次はない。【髪の毛編】

彼と付き合いだしてから言われて嬉しかった言葉があります。 「ハルリの髪の毛、いい匂いがする」 言ってもらった当初は信じられませんでした。 その理由は、家族に「ハルリの髪の毛の匂いって油臭い」と言われて続けていたからです。 家族が言うのだから気…

せっかくマッチングしても匂いが気に入らなかったら次はない。【衣類編】

匂い。 婚活でも問題になってますね。 香水の匂いは好みがありますし、男性によっては香水が苦手な人もいます。 男性が好むのは、結局のところ体臭と洗剤・柔軟剤の匂いですね。 大げさじゃなくて匂いは、本当に大事です。 進展を決めるための大事なポイント…

高望みがわからない人のために高望みチェックを作ってみた。

婚活で高望みをしてしまっているとうまくいきません。 その理由としては、人は自分と似ている人に好意を抱きやすい傾向にあるからです。 逆に自分と違う意見や考え方を持っている人には好意を持ちにくいとされています。 でも、何が高望みなのかわからない。…

品のない人が寄ってくる理由はとてもシンプル。

理由は、自分自身に品がないからです。 品があるように見えないという方が合っているかもしれません。 婚活だけではないですが、類は友を呼ぶと言うように似た人が寄ってきます。 品のない人ばかりマッチングすると悩んでいるのなら自分自身が品のない振る舞…

紳士的な男性かどうかは付き合う前からわかる。

座るときにクッションのズレを直してくれる、 重い荷物を持ってくれる、 私の服に汚れがつかないか気遣ってくれる、 歩いているときに安全を確保してくれる、 清潔な状態で接してくれる、 紳士ですねぇ…。 (書いてて彼の紳士な面を再確認しました) 好きな人…

一言、短文で返してくる人は脈なしなのか??

返ってくるので脈なしと判断するには難しいですね。 「やり取りをする気がないのか?」 「私に興味がなさそう…」 と思ってしまうのは仕方ないです。 興味があるなら質問したり、話を広げようとすると思いますものね。 ◆それが固定観念 興味があるなら質問し…

いいね数が多い人からの足跡は放置で正解。

マッチングアプリであなたのことを気に入ったのなら、いいねを送ってきます。 それをせずに足跡だけを何回も残すのは、あなたに興味があるわけではないんです。 あなたから貰える「いいね」に興味があるんです。 ◆承認欲求を満たすことに夢中 SNSなどでも「いい…

年収で選んだっていい。選ぶのは自由。

婚活相手を年収で選んだっていいんです。 何を重視するかは人それぞれですし、それを否定する権利は誰にもありません。 マッチングするかどうかは自分次第ですが。 ◆そもそもどうして年収を重視するのか 生活する上でこの世界はお金が必要です。 婚活で年収…

読んでいただきありがとうございます。

お陰様でブログをはじめてからアクセス数が増えました。 今回は、お礼も兼ねてブログをはじめたキッカケをつづっています。 自分が恋愛や婚活で悩んでいたこともあり、誰かの参考になったり、役立てばいいなと思ってはじめたブログです。 特に婚活は、焦りも…

婚活で出会った奢ってくれない男性は有り得ない!?

個人の価値観なので有り得ないと思うも思わないもどちらでもいいと思います。ただ、有り得ないと思っている人は婚活で成功しない可能性が高いです。 どうして奢ってほしいのか 「会計は男性が支払って当然」という価値観の人は男女ともにいます。ですが、そ…

実家暮らしがマッチングしやすくするには何をしたらいいのか。

一人暮らしをした方がマッチングしやすいし成婚しやすいと思います。一人暮らしというだけで、経済的にも精神的にも自立しているという印象が強いですからね。 ただ、経済面や仕事の関係ですぐに一人暮らしをするのは難しいと思いますし、私も実家暮らしで婚…