恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活で下ネタはNG!即ブロックでもOK!

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は? 婚活でマッチングした後、親しくなっていない関係で下ネタを話す人いませんか?基本的に即切りしてOKです。その人と話したり関わることで自分の気持ちを我慢してしまうのは何のメリットもありません。自…

婚活でマッチングしたあの人を初詣に誘ってもいい!?

誘いたかったら誘いましょう。 何よりも「誘いたい」「会いたい」と思った自分の気持ちが大切です。「こっちから誘うのはちょっと・・・」と思っていたら進展なんてしません。誘う場合、気を付けた方がいいことがあります。 【初詣で気を付ける点】①相手との距…

辛い思い出を変えてくれる人がいる幸せ。

嬉しくて泣いたのは初めてでした。 こんなにも私のことを考えてくれた人はいなかったです。 真剣な出会いがここで見つかる 本当に些細なことだと思います。 元彼のことを知っている彼は、 「思い出を上書きしよう」と言ってくれました。 私にとって幸せな思…

料理ができるなんて女子力高い!・・・料理は生活力だよ!結婚したら誰が料理を作るんだよ!?

晴れて恋人となったり、デートをする恋愛関係になれたらこの幸せが、ずっと続いてほしいですよね♪ お付き合いをする関係になれたら 「結婚」を意識してしまいませんか? わたしは、彼から交際を申し込まれて 「結婚を視野に入れた交際を望んでいる」 と話し…

婚活アプリですぐにマッチングしない方がいい理由

私が主に活動していたのは某有名な婚活アプリです。 メインのアプリの他にも同時進行で5つほどアプリを併用しながら、合コンや街コンに参加していました。 その体験で「いいね!」が届いても すぐに飛びつかない方が賢明だと学びました。 今回はそのことにつ…

婚活で実家暮らしはマイナス・・・。実家暮らしがモテるにはどうしたらいいの!?

答えは、一人暮らしを始めることです。 婚活では、避けられてしまう・・・それが実家暮らしです。 婚活において実家暮らしはイメージが悪いです。男女ともに、料理・炊事・掃除などの家事ができないイメージが強く、親に任せきりの生活と思われます。一人暮らし…

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part1】

心理学でこのことを知るまで思ってもみなかったです。 男性が女性のここを見ているなんて・・・。 でも、男性視点で考えると納得できました。 【男性が無意識に見ている場所】 それは「唇」です。 男性は子孫を残すために健康的な女性を求めます。 血色がわ…

婚活パーティーの服はこれがいい!

何故かファッションセンスがいいと言われるハルリです(笑) 確かに服は好きでコーディネートするのも好きなので友人に全身コーディネートを頼まれることもあります。 今回は素敵な服を見つけたので自分用メモも兼ねてご紹介します。 婚活パーティーやマッチン…

婚活で出会った彼。音信不通。どうして?~近寄った分だけ離れていく期間にできること~

突然、連絡がとれなくなってしまったら不安になりますよね。 どうして音信不通になったのかを考えても本人じゃないので考えるだけ無駄です。 でも、気持ちがあったら忘れることは難しいですよね。 すぐに忘れたり、次の恋愛へ切り替えるのは気持ちがあった分…

婚活では第一印象が重要!男ウケコーディネートでマッチング率を上げる!

第一印象は、見た目です。見た目で印象が付き、声や話し方、考え方と印象は広がっていきます。男性の恋愛は減点式なので初対面のときに好感度を高くしたいですね。 人間は視覚情報を重視します。 プロフィール写真や実際に会う時のコーディネートを見直して…

コミュニケーションを期待するのはここじゃない。婚活では期待するんじゃなくて使っていこう!

女性は共感を求め、男性は結論を求める生き物です。今まで自然に出会って恋愛や結婚に発展しなかったんですから、相手に理想のコミュニケーションを求めるのは高望みです。すでに完成されているスーパーメンズは人気もあり需要もあるので早急に婚活の場から…

認知の歪みがあると結婚できない!?

彼とデートをしていたある日の事です。「もしかして結婚する気がないのかもしれない」と思ったことがありました。あったのですが、私の認知が歪んでいたためにネガティブに捉えてるだけだったんです。 【デート中(休憩時)の会話にて】彼「縁側にいるおじいち…

自分には愛される価値がない…

片想い、告白して振られたとき、恋人やパートナーとの別れ。 相手が自分に振り向いてくれなかったときや相手から良い反応が返ってこないときに『自分は愛される価値がないかもしれない・・・』なんて思ったことはありませんか? 平均3人が恋人候補に。信頼でき…

顔出ししてないのにマッチングする!?

顔写真を出していた方がいいですが… 結論から、婚活アプリで顔出ししていなくてもマッチング出来ます。 【顔以外の魅力が必要】 顔写真を乗せずにいいねを貰えているならプロフィールやスペックでいいねを貰えています。 婚活アプリの場合は、見た目の次に重…

婚活では打算的になるのも必要?

婚活では、可能性は多いに越した事はないと思います。 打算的になってもいいのではないですか? 【打算的に婚活をするとは?】 例えば、マッチングアプリ等で知り合って何回かお会いしたけど結婚相手には思えない…。 ご縁がなかったと切るのではなく、その相…

人を変えることはできない。婚活で出会ったら期待せずに現実を見よう。

期待するということは現状に納得していないからですよね?変わってくれることを期待して付き合うと不満が生まれます。そういう関係よりは、ありのままを受け入れることが長続きします。 【期待なんてしていないよ?】「今は●●だけど、いつかは○○だろう」「■■…

自然消滅は自然消滅ではない!?

どうして自然消滅になるのか。 【自然消滅とは?】 自然消滅とは言いつつ自然消滅ではなく計算されていることがあります。お互いに自然とやり取りをしなくなって縁が切れるのではなく、縁を切ろうとして自然消滅を狙っている場合があります。その場合は、自…

婚活で出会った人の年収を気にしない方がうまくいく。

婚活で知らず知らずのうちにやってしまう・・・ それは、相手のスペックやステータスを見て選んでしまうことです。 わかりやすいのが、年収。 ・32歳、年収400万 ・32歳、年収200万 この場合、年収が少ない人より多い人を選んでしまいますよね。 どのくらいの年…

恋人がいるのに不安になるのは変?その不安は前向き?

恋人がいても何かしらの不安はあります。 今の恋人との不安は、「お義母様と仲良くやっていけるだろうか・・・」大きい不安はこれです(笑) 元彼と付き合っていたときは不安が多かったです。 私の言葉が気に入らなかったら不機嫌になって頭に血が上る。 譲れない…

婚活で出会った人。クリスマスデートにプレゼントは必要か?

クリスマスに便乗してプレゼントを贈って好感度を上げる・・・ありです!!というかプレゼント贈って!!! 年に数回のカップルイベントですよ!? (購買意欲を高めるために企業やお店側が云々はこの際置いておきます) 多くの人はクリスマスに誘われたら特別な…

自分を責めてしまって苦しい辛い。それは認知の歪み、治せる。

認知の歪みを治したい方は、 心療科を受診しましょう。カウンセリングを受けましょう。一番、効率的です。 捉え方に注目したり、自然の中を歩いたり、自分でできる方法などは調べるといろいろありますが、限界があります。自分に合っているのかもわかりませ…

婚活うまくいかない?相手をこんな理由で切ってない?

婚活って何を基準に男性を求めていいかわかります? 答えは、人それぞれ違うから自分で探すしかないんですよね。 私が婚活していたときに男性を切っていた条件です。 同じような条件を求めていたらチェックしてみてください。 【サヨナラした男性の条件】 ・…

ピンと来ない!!ピンと来るは幻想か真実か。

【この人!ってピンと来ない】 ピンと来るってどういうことか。 理想と現実がマッチした瞬間=ピンと来るってことだと思います。 心理学では、会って約3秒で恋愛対象になりうるかどうか判断していると言われています。 つまり、 「はじめましてー」 「はじめ…

婚活で成婚するのは謙虚な人!・・・謙虚にしてるのにうまくいかない!?

【謙虚 とは】 「謙虚な人がモテるって言うから謙虚にしてるのにモテないじゃん!」 それって本当に謙虚ですか? 謙虚って『自分を偉いと思わずに、すなおに相手の意見を受け入れること』です。 謙虚にしてるのにって上から目線になってますよ? それは謙虚…

はじめてのデート!~婚活アプリからの出会い~

婚活アプリでマッチング、そして念願のデート!気になっている人と実際に会えるのは、嬉しいですね♪次に繋げるためにはじめてのデートで失敗しないようにポイントを押さえておきましょう! 【はじめて会う日は30分が目安】 ①はじめて会う日は軽い食事かお茶…

ブサイクはモテない!顔じゃなくて心がブサイクだもの!

「イケメンじゃないからモテないんです。」「美人じゃないから彼氏ができないの。」そうでしょうね!としか言えないです。だってそれを理由にして諦めてますよね?自分の人生ですし、自分で決めて諦めているのならいいと思います。 【これっぽっちも嫉妬や僻…

わたしが悪いの、嫌われて当然なの、ごめんなさい・・・ってお悩み相談されたらどう思う?

私には、考え方の癖があります。 何かを言われたとき、 何かをされたとき、 「わたしが何か悪いことをしたからだ」 と、思ってしまう癖があります。 この癖があって、すごく生きにくかったです。 自分は全然悪くないのに自分が悪いと思っていて自分を追い込…

婚活失敗魔法の言葉「言わなくてもわかるでしょ」

エスパーじゃないんですから、他人の心なんてわかりません。私の考えてることが彼に全部伝わっていたら怖いです。 婚活で知り合った人、片想いだった人、元彼、彼氏、みんな口を揃えて言っていたことがあります。「何も言わないで機嫌が悪くなる人は勘弁して…

自分に正直になる、自分を素直に好きになることが結婚へ近づく

自分に正直に、素直になるのが幸せになれる近道です。 自分のことが好きになれないのに相手に自分のことを好きになってもらいたいなんておかしな話じゃないですか? 「自分のことを自分が好きじゃないのに誰が好きになるの?」って思いませんか? 「私は私の…

音信不通、復縁からの脱出。会いたくて仕方ない私へ。

「捨てなさい、そんな男。」 音信不通で悩んでいた時の私にかけてあげたい言葉です。もう一度会いたくて連絡を取りたくて仕方ない、そんな時は何を言われても捨てられないんです。何とかして連絡を取りたいんです。まだ自分には相手にとって価値があるって思…