恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

人を変えることはできない。婚活で出会ったら期待せずに現実を見よう。

期待するということは現状に納得していないからですよね?
変わってくれることを期待して付き合うと不満が生まれます。
そういう関係よりは、ありのままを受け入れることが長続きします。

f:id:HARURI:20181216221234j:image

【期待なんてしていないよ?】
「今は●●だけど、いつかは○○だろう」
「■■したら変わってくれるだろう」
「自分が△△と言えば変わるだろう」
これらは期待しています。

 

【期待することは悪いのか?】
悪いことではないです。
でも、変わってくれなきゃ不満がある状態なら
要注意です。

人は他人が何を言おうと変わりません。
自分に置き換えるとわかりやすいです。
自分が「良し」と思っていることを他人に「それは悪い」と言われて変えますか?
あなたに恋人や片想いの相手がいるとして
他人に「その人は、あなたを幸せにできないからやめた方がいい」と言われたら別れますか?諦めますか?
「あの人の何を知っているの?大きなお世話だよ」って思いませんか?

自分が悪いと思っていないことや考えに対して
いくら他人が非難したところで自分を客観視できない人には響きません。

 

【どうしたら期待しなくなるのか】

ありのままを受け入れることです。

それが無理なら何で受け入れられないのかを知ることです。

それがあなたにとって譲れないものだと思います。

自分のことを知らなければ婚活で成功しません。

譲れないものを知れて

一歩、婚活成功への道に近づくんです。