恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活では肌年齢が重要!健康的な女性が好まれるのは男性の本能が求めているから。

私が主に活動していたのは婚活アプリ。

登録して気になる人とマッチングしてやり取りをするアプリです。

 

嬉しいことに頂いた「いいね」は多かったです。

(※「いいね」は、マッチングの第一歩です。)

男性陣に理由を聞いたら

「笑顔がかわいい」

「好みの顔」

「キレイ」

嬉しいことに褒め言葉が多かったのですが、

ここで注目です。

 

相手の方々は見た目(容姿)のことしか言ってません。

 

実際にプロフィールに記入していた内容は華麗にスルーでした。

(プロフィール機能、要らないんじゃないですかね?)

婚活アプリに登録している男性の多くは見た目しか見ていないんですよね。

(こっちは年齢と年収も見てましたよ♡)

 

 

 

プロフィールにアピールポイントを綴るよりもスキンケアや生活習慣を変えて美肌を手に入れて健康的に若々しい見た目の写真を載せる方が断然効果があります。

 

自分で言うのもあれですが私の見た目は、年齢の割に若く可愛い部類です。

(婚活アプリではウハウハでした。)

もともと肌が弱く、スキンケアには、常に気を遣っていたので肌は同年代と比べてもキレイです。

 

と、いうわけで

資格勉強とか自己啓発とかをアピールしても武器にはなりません。

(人生を豊かにするとは思いますが婚活では、とても弱いです。)

どんなに中身を磨いても見た目をクリアしないと知られることはないです。

まずは、見た目を磨きましょう。

f:id:HARURI:20181111005258j:plain

 

【肌年齢をあげるためにすること】

・食生活の見直し

・早寝早起き

・適度な運動

・スキンケア(特にクレンジング)

・日焼け止め

難しいことは何もありません。

スキンケアも高いものじゃなくても健康な肌は作れます。

 

【男性は見た目重視の生き物】

女性以上に男性は視覚情報を重視する生き物です。

子孫を残すために、より健康的な女性を求める本能が備わっています。

だから、40代や50代になっても20代の女性とマッチングしたがるんですよね。

 

【自分が戦える場所】

勝算のある場所で勝ち戦をしましょう。

婚活アプリは、特に見た目重視になる傾向があります。

見た目>年齢>性格>距離>年収って感じでしたね。

これが年齢層と真剣さが上がるにつれて経済面を重要視されていきます。

見た目に自信が無いのなら婚活アプリはオススメしません。

知人からの紹介や結婚相談所の方がいいかもしれません。

自分に合った婚活の場があるので、まずはそれがどこなのか見極めましょう。