恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で人生ハッピーモード

f:id:HARURI:20181105232302j:image

彼と出会ったのは婚活をはじめてからです。

彼との出会いまではこんな流れでした。

 

【婚活をはじめる前】
婚活を始めるまでは仕事に追われていました。
朝から晩まで仕事仕事仕事・・・
お休みの日も仕事の電話がかかってきます(休ませてくれ!)

 

【婚活をはじめたキッカケ】
漠然といつかは結婚すると思っていた10代、20代。
「いつか」は自分で行動しないと来ません。

気付けば20代後半・・・

ずっと一人は嫌だなぁ・・・と思い

「とりあえず動ける範囲で動いてみよう」
そんな軽い気持ちで活動を始めました。

 

【婚活をはじめてみて】
婚活を始めてからわかった事は、世の中には婚活する場がちゃんとある事と婚活している人が多いという事。
それと婚活を恥ずかしい事だという認識がある事。

もともと婚活を恥ずかしいと思ったことはありませんが、恥ずかしいと思っていると恥ずかしいと思っていない相手には失礼極まりない印象を与えるので婚活市場では活動しない方がいいです。
割とそういう態度はわかりやすいので成功するのが難しいです。

 

【彼との出会い】
彼と出会ったのは、実は婚活市場ではないです。
趣味を通じて知り合いました。
婚活に疲れて趣味で発散していたときに出会いました。
出会いは婚活ではないですが、婚活で経験した事が活きて彼とお付き合いをすることになったので婚活をしていた自分を褒めてあげたいです。

 

【婚活をはじめて良かった】

自分は婚活とは無縁だと思っていました。

昔から自己肯定感が低いのもあって婚活市場では戦えないと思っていたんです。

始めてみて自分に自信が持てました。

何度か男性とお会いしてる内に恋愛に前向きになれたんです。

 

 

 

そんな私もまだまだ自己肯定感は低いようです(笑)

彼に褒められながら彼に愛されながら自分をもっと好きになります♪