恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

彼が手をつないでくれない理由はこれ!

手を繋ぎたいと言ったら彼から

「手を繋ぐのは好きじゃない」とのこと。

(えーーーーーーー!)


好きな人と手を繋ぎたいのは自然な気持ちですよね。
嫌がられると私の事そんなに好きじゃないの!?と思ってしまいます。(実際に彼に言いました(笑))

彼はどうして手をつなぐのを嫌がるのか聞いてみました。

f:id:HARURI:20181106193618j:image

【手をつなぎたくない理由】

「人の目が気になる」

「知り合いに見られたくない」

という理由で嫌なんだそうです。

要は、恥ずかしいんです。

たとえ大好きな彼女でも手を繋ぎたくないという男性は多いみたいです。

 

【寂しいなら気持ちを伝えること】

手を繋いでくれないのは寂しいし悲しい!と伝えました。モヤモヤしちゃったので(笑)
手を繋ぎたいのは好きって気持ちの表れなんです。だから、好きだから繋ぎたいって気持ちを伝えるのは大事ですよ。
強引に手を繋ぐとケンカの原因になることもあるので気をつけてくださいね。

 

【つないでくれる条件を探す】

彼と話し合って手を繋いでくれる条件を探しましょう。

・2人きり

・誰にも見られない

私と彼の場合は、この2つが条件だったので個室ならOKでした。

車の中でも外から見えるので、はじめはNGでしたが段々と繋いでくれるようになりました。
繋ぎたくないわけではないはずなので場所など提案してみましょう。

 

【手をつながない=浮気の関係】

手を繋がないのは他に好きな人がいるor浮気など疑う人がいますが、人によりますし疑う要素があることやそこまで信頼関係が出来ていないことが問題だと思います。

もっと安心できる関係を育みましょう。

 

【手を繋ぐだけが愛情表現じゃない】
手を繋いでくれないからといって決してあなたを軽視しているとか好きじゃないということではないです。
恥ずかしさの度合いは人それぞれ違います。
あなたも彼も幸せになれるスキンシップが他にもきっとあります。
手を繋ぐだけが愛情表現ではないので、彼があまりにも恥ずかしがるのなら手を繋がないこともあなたの愛情表現だと思います。