恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

遠距離恋愛で大切だけど重要じゃないこと。

ããªã¼åç ã­ã¹ããã«ããã«

彼と私は遠距離恋愛中ですが、

結婚を前提に付き合っています。

 

ほとんど喧嘩するようなこともなく、

(彼が女優さんやモデルさんを褒めて私が拗ねることはありました)

良好な関係を築いています。

 

好きな人との遠距離恋愛は、距離があることから派生する問題があると思います。

寂しくて不安なこともありますよね。

私も過去の遠距離恋愛では毎日泣いてしまうようなこともありました。

 

 

今の彼を含めて遠距離恋愛は何度かありましたが、今の彼と過去の彼らと違う習慣がはっきりしています。

遠距離恋愛をしていて不安な人、遠距離恋愛になりそうな人の参考になれば幸いです。

 

 

WebCon

 

 ◆今の彼と元カレとの違い
何が違うというと「連絡頻度」です。
明らかに今の彼の方が多いというか彼とは毎日連絡しています。

私が毎日声を聞きたいとお願いしたことが始まりですが、

いくら好きな相手でも毎日連絡してほしいなんて面倒だと思うんです。
「会えない分、工夫しなくちゃ不安になるでしょ?」と言ってくれていました。

彼の思いやりを感じます。

 

 

クラブ・マリッジ

 

◆付き合いはじめは不安が強かった

今は、毎日幸せを感じていますが、

付き合いはじめは不安が強くなったときもありました。

彼がどういう未来を描いているのか見えにくいこと、

彼が描いている未来に私がいるのかわからないこと、

彼より私の方が好きな気持ちが大きいと感じてしまうことが不安が強くなった種でした。

 

 

サンマリエ

 

◆不安が消えた理由

彼との時間が増えたら不安は消えていきました。

消えていったというより、

不安を解消できたという方が正しいですね。

ただ、何もせずに時間が経過するだけでは不安は消えないと思います。

原因となっているものを突き詰めて、

どうして不安になるのか、

どうしたら不安が和らぐのかを探さないと

ずっと不安はなくなりません。

不安が強くなってしまうと彼に伝わります。

負の感情は、相手をめちゃくちゃ疲れさせてしまうので気持ちが離れていく原因にもなります。

 

 

婚活EQ診断

 

遠距離恋愛で大切だけど重要じゃないこと

連絡を取り合うのは大事だけど、会話が必ずしも大事だとは思わないんです。

「会話をしなきゃいけない」と思ったら気が重いときもあるじゃないですか?

勉強したい、作業したい、テレビを見たい、

色々あると思うんです。

彼と私も一緒で連絡は毎日取りたいんですけど、会話がしたいわけじゃないんです。

繋がっていたいんです。

 

 

◆彼と私の連絡事情

帰宅したらスマホをスピーカーにして過ごしています。

お互いに好きなことをしています。

実際の距離は離れていますが、相手が何をしているのかわかるので安心感があります。

ずっとメールやメッセージ、ライントークのやり取りをするのは手間ですし、面倒です。

直接、話した方が早いです。

 

 

◆ダメだったら婚活を再開しよう

私の場合、婚活中に何人かと出会えていたことや気に入ってもらえたこと、進展を望んでくれた相手がいたことが自信に繋がっていました。

「彼とダメだったら婚活再開しよう」と思っていて、

頼みの綱というか最後の砦というか、

彼と別れたとしても人生が終わるわけではないと思っていました。

彼とダメだったとしても誰かに需要はあると思えていたのは、メンタル的に良かったのかもしれません。

 

 

youbrode