恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で実家暮らしの男性はどうして避けられるのか。

サンマリエ

  

実家で暮らしているというだけで避けられる男性は多いです。
避けられる理由は、実家暮らしに纏わりつくイメージが強すぎることが
関係していますが、当てはまる人の方が多いので避ける傾向にあるようです。

f:id:HARURI:20190301172628j:image


◆経済的に自立できていない
ある程度の財力があれば一人暮らしをしているという認識が男女ともに多いです。
なので「一人で暮らしていけるだけの財力がない」と思われるんです。
そうなると「一人で暮らせる財力がないのに結婚しても生活なんてできなさそう」「私が養っていくの?出産したら?育児は?全部私なの?」と思われるので避けられます。

この場合は、財力があることを示すことでマッチングしやすくなるかもしれません。
ただ「何のために」実家で暮らしているのか、ちゃんとした理由がないと財力を示しても「計画性がない」と思われて避けられる可能性は高いです。

 

 

婚活EQ診断婚活・結婚おうえんネット

 


◆精神的に自立できていない
一人で暮らせるだけの財力がありながらも実家で暮らしているとなると
「家事をしない」「親に甘えている」のだと思われます。
結婚して共働きするとして、家事も育児も手伝ってくれなさそう(役に立たなさそう)と思われます。

この場合も家事に積極的に取り組んでいることや実家で暮らしていても実際に家事をしていること、女性が家事や育児をするものという認識がないことを明確にすることでマッチングしやすくなると思います。

 

 

ノッツェ婚活パーティー


◆共通していることは結婚後の生活
いずれも結婚後の生活を考えて避けています。
成婚していくのは、共働きなら家事や育児など生活に関わることの
全てを分担できて、経済的安心と精神的安心を感じられる人だと思います。
婚活しているのにわざわざ苦労しそうな、
自分の負担が大きくなりそうな人は選びませんよね。

 

実家で暮らしているだけで婚活が難しくなるのは嫌ですよね。
ですが、婚活している女性は「結婚後の生活」「相手の現状」から
想像します。

 

婚活の場合は、第一印象でアリかナシかを決めてしまわれがちなので反応が良くなかったら自分が家事もきちんとやる、育児にも参加するのが当たり前だと思っていることをさりげなく話題に入れていった方がいいです。

 

 

WebConyoubrode