恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

実家暮らしだから婚活がうまくいかない・・・とは、限らない。

実家暮らしでもマッチングはしますし、交際にもつながります。

実家で暮らしているから婚活でうまくいかないということではないんです。

一人暮らしをしていても恋人ができない人も結婚できない人もいます。

実家で暮らしているか暮らしていないかということが根本的な原因ではないと思うんです。

 

ããªã¼åç 麦è帽å­ã被ã£ã¦æµ·ãçºãã女æ§ã®å¾ã姿

 

ただ見えているものを選んでいるだけ

実情、婚活で不利なのは「実家暮らし」です。

これは、「実家暮らし」と「一人暮らし」の選択肢が2つだから不利が出てくるのだと思います。

もし、下記のような選択項目だったらどうでしょうか?

 

・実家暮らし/資産家

・実家暮らし/田舎

・実家暮らし/都内

・実家暮らし/本人のみ

・実家暮らし/貯金600万

・実家暮らし/借金500万

・一人暮らし/高級マンション

・一人暮らし/アパート

・一人暮らし/団地

・一人暮らし/訳アリ賃貸

・一人暮らし/四畳半

・一人暮らし/貯金100万

・一人暮らし/借金100万

 

このような提示ならどうですか?

一概に実家暮らしが不利とは言えなくなると思うんです。

 

TKK TRAVEL

 

内面を重視する人は実家暮らし表示でも気にしない

本当に内面を重視する人は実家暮らしでも一人暮らしでも気にしないです。

「実家暮らしの人は、幼稚で~」

「一人暮らしの人は、自立している」

「実家暮らしって家事ができなさそう」

などなど、こういう考えの人は表面しか見ることができなかったり、決めつけや価値観の押し付けが強かったり、固定概念にとらわれやすかったりします。

見えている情報だけである程度の予測はできますが、本当の内面は親しくならないと見えてこないです。

  

面倒くさい

地雷は実家暮らしでも一人暮らしでもいる

よく「地雷」と称される人がいますが、実家暮らしだろうと一人暮らしだろうと関係なくいます。

例えば、実家で暮らしていて家事などを親にしてもらって当たり前と思っていたり、一人暮らしでも家事が全くできなかったり、自分が一人暮らしをしているからと実家暮らしを蔑んでいたり・・・。

実家暮らし=地雷女性というわけではないんです。 

 

エンジェル ぽちゃ婚

 

それでも一人暮らしはオススメ

実際に実家暮らしでも成婚した人はいますし、一人暮らしで独り身の人もいます。

ですが、婚活がうまくいきやすいのは、明らかに実家暮らしよりも一人暮らしです。

実際に本人がどうがんばっているかは関係ないんです。

何故かというとマッチングまでは表面上でしか判断できないからです。

実家暮らしは親に甘えていて低年収のイメージが強く、一人暮らしは自立していて一人で生活できるだけの財力があるというイメージが強いです。

イメージが先行するので、実際の環境はマッチングしてからでないとわからないんです。

そんなイメージの中でマッチングしやすくするには一人暮らしをすることが一番手っ取り早く、わかりやすいです。

 

 

 

ヌレヌレ veve(べべ)