恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

年賀状で住所ゲット!住所を教えてくれなかった人は脈なし!?

ããªã¼ã¤ã©ã¹ã ç´ç½å¹ã¨æ¾ç«¹æ¢ã¨èã®æ°æ¥ã®èæ¯

新年あけましておめでとうございます。

婚活でマッチングした人と年賀状は送り合いましたか?

送り合った人は順調ですね。

何かと理由をつけて住所を教えてくれなかった場合は、脈なしかもしれません。

 

 

◆住所を教えてくれないのは警戒している

心を許している、信用できる相手じゃないと住所を教えるのは危険ですよね。

個人を特定できますし、名前も知っているので訪れたり宅配便を送ることも可能です。

住所を教えてくれないということは警戒されているか教えたくない理由があります。

 

 

◆警戒されている理由

警戒されている理由は、まだマッチングして間もないか

やり取りが少なく信用性に欠けるからだと思います。

もしくは、進展させる気がないので教えたくない・・・これだけは違ってほしいですね。

 

 

◆教えたくない理由

個人を特定できるので安易に教えたくないのはわかりますよね。

・信用性が低くて警戒している

・実は「実家暮らし」だけど「一人暮らし」と偽っているのがバレる

・進展させる気がない

・年賀状を送る習慣がない

・仕事が忙しすぎて年賀状どころではない

最後の「仕事が忙しすぎて年賀状どころではない」というのは、仕事が忙しすぎるなら婚活する余裕もないと思うので「年賀状を送るのが面倒」というところでしょうね。

 

 

◆年賀状を送る習慣がない

私も送る習慣がないです。

「新年の挨拶だから送って当然」

「日本人なら当たり前の常識」

「普段会わない人への挨拶」

と、いろいろ理由はあるようですが海外はこういう文化はないので日本独特ですね。

普段会わない人への挨拶というのも普段会わないなら今後も会わないと思いますし、年賀状だけの関係もどうかと思います。

私は、新年の挨拶をメールやSNSでしています。

 

 

◆年賀状でも価値観がわかる

たとえば、私のように年賀状に重きを置かない人を非常識と言う人もいると思います。

このインターネットがメジャーになったご時世に少ないとは思いますが。

年賀状に関する価値観は彼も同じです。

もし価値観が違った時に断固として自分の価値観を譲らない人とは一緒に生活するのが難しいと思います。

自分の正解が人にとっては不正解かもしれませんし、人それぞれ価値観は違います。

それがわからない人とは生活しても一方が我慢して疲れてしまいます。

 

 

◆住所を教えてくれなかった人は諦めた方がいい?

ただ年賀状というものが面倒なだけの人もいるので一概に脈なしとは言えません。

脈なしとは言えませんが進展させる気があるなら年賀状のために住所を聞いたときに理由を教えてくれるはずです。

「もしかしてSNSで挨拶するタイプ?実は私もなんだ。教えてもらっていい?」と言うのもアリかもしれません。

そこで濁して教えてくれないのは何かあるかもしれません。

何も教えてくれない場合は、少なくとも警戒されているので進展するにも長引くかもしれませんね。

 

    

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びPARTY』