恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

音信不通、復縁からの脱出。会いたくて仕方ない私へ。

「捨てなさい、そんな男。」

f:id:HARURI:20181202210028j:image

音信不通で悩んでいた時の私にかけてあげたい言葉です。
もう一度会いたくて連絡を取りたくて仕方ない、そんな時は何を言われても捨てられないんです。
何とかして連絡を取りたいんです。
まだ自分には相手にとって価値があるって思いたいんですよね。

「捨てなさい、そんな不安にさせるような男。」

 

それなりにやり取りしてたんでしょ?
会ってたんでしょ?
それで突然音信不通っておかしくない?
事故?入院?出張?スマホの故障?
このご時世、いくらでも連絡手段はあるよね?
「捨てていいんじゃない?そんな不誠実な男。」

 

何が幸せだったの?
何が嬉しかったの?
何が心地よかったの?
今、こんなに悲しんでるじゃない。
「捨ててみたら?そんな心の温かくない男。」

 

私にはこの人しかいないって?
この人だけが愛してくれたって?
大丈夫。
私を愛してくれる人は現れたよ。
でも、今のままじゃダメ。
苦しくて悲しくて彼のことばっかり考えてる
私じゃ可愛くないからダメよ。
「捨ててみなさい。そんな足枷になる男。」

 

もう一度会いたい。
会ってちゃんと話したい。
会ってちゃんと理由を聞きたい。
「捨てても支障ないわよ、そんな男。」

 

話してどうするの?
音信不通にするような人が話し合うと思う?
理由を聞いてどうしたいの?
期待しても無駄じゃない?
期待に応えなかった男でしょ?
「捨てちゃえよ、そんな男。」

 

わかってるよ。

楽しかったんだよね。

嬉しかったんだよね、彼からの好意が。

信じたいんだよね、私を好きだった彼を。

もういいんだよ。

楽しかった、嬉しかった、

私はちゃんと彼と恋愛をした。

それでいいじゃない。

「捨ててみよう、彼はもう捨ててるから。」

 

どうしてこうなったの?

何がいけなかったの?

どうしたら良かったの?

「捨てなさい、本人にしかわからないことだから。」

 

私が幸せになることを考えよう。

どうしたら幸せ?

何があったら幸せ?

賢い私ならわかるでしょ?

少なくても、音信不通にした彼とは幸せになれない。

「捨てようよ、幸せになれないんだから。」

 

幸せをつかまえる人は、幸せになりたい覚悟がある人だと思うよ。

幸せになる覚悟がある人は、捨てる覚悟がある人だよ。

だって、どう考えても音信不通になった彼が幸せにしてくれるとは思えないでしょ?

そこまで客観視ができない私じゃないでしょ?

決めていいよ。

私の恋愛だもの。

私の幸せのためだもの。

「大丈夫。今、私は幸せだから。」

 

うんと泣けばいい。

すっきりするから。

いっぱい話を聞いてもらえばいい。

大事な友達が増えたよ。

大丈夫、私は好かれる人間だから。

彼を捨てても怖くないよ。

捨てた先に幸せがあるからね。

大丈夫だよ。