恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で連絡先交換してから会うまでの正しい日数

婚活で知り合った人と会うまでに何日かければいいか。

私の場合は、知り合ってやり取りを重ねて1ヶ月経ったくらいにお会いするのが相手の方に気に入ってもらうベストタイミングでした。

 

私は、婚活をしていて自分から誘ったことは1度だけです。
結局、その相手は遊び目的だったらしく
「ハルリの部屋に行きたい」と言い出したのでお断りしました(笑)
他の人は、相手から誘っていただきました。
誘いたい、会ってみたいという気持ちがある人は誘える話題になると誘ってきます。

f:id:HARURI:20181201200555j:image

【誘える話題とは?】
・食べ物
・映画
・イベント
この3つが誘いやすい話題ですね。

特に食べ物の話題になると「今度、一緒に食べに行きますか?」と自然に誘えます。

イベントも季節もののイルミネーションやお花見、BBQが誘いやすいです。

 

【どうして1ヶ月なの?】

知り合ってから、マッチングしてからの1ヶ月って楽しいんですよね。

何を聞いても話しても新鮮です。

私は、1日1~2回メッセージ交換をしていました。

相手の事がよくわからないし、話題も豊富なんです。

1ヶ月毎日やり取りをしていたという事もあって割と打ち解けつつある関係になってました。

相手も自分も楽しんでいるときにお会いするのが実際に会ったときに楽しめるタイミングだと思います。

 

【やり取りの内容が肝心!】

メッセージでも電話でも、やり取りの内容が大事です。

やり取りをする中で段々と相手の事がわかってきて安心感と親しみを覚えます。

私は1日に1~2回のメッセージ交換というやり取りだったので文量も多く質問が1~2つほどの内容でした。

これが、もっと文量が多く内容も濃かったら会うまでの期間は短くてもいいと思いますし、逆に内容が全くないやり取りなら会うのは控えた方がいいと思います。

 

【会っても「あれれ?」な人】

婚活で厄介なのが、会う事をゴールにしてしまっている人。

婚活なのだからゴールは結婚なのですが、それがわかっておらず会う事だけに重点を置いてしまう人がいます。

そういう人たちは会う事がゴールなので、その先がありません。

「会ったけど、何したらいいんだろう?」

「次も誘わなきゃダメなのか?」

自分の目的がちゃんと見えていないのです。

会ってはじめてこのタイプがわかるときもあるのでそんなときは早めに退散します。

 

 

私は自分が相手に安心感を覚えて相手の事が何となく掴めてくるのが1ヶ月かかります。

1ヶ月ほど毎日毎日やり取りを欠かさずしてくださった方々は良い人ばかりでした。

逆に早く会いたいと希望されて、やり取りも早々にお会いした方は魅力的な部分を探すのに一苦労しました。

1ヶ月は、相手の良いところを探す1ヶ月です。