恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

自然な出会いは時間がかかる・・・賢い人は、インターネットを利用して結婚している

今の時代、インターネットを利用して結婚するのも珍しくありません。

私の親族や知人もインターネットを利用して結婚しています。

私も彼と出会ったのはインターネットです。

 

婚活をしているときによく聞いたのが

「自然に出会いたい」という方々。

自然に出会うって自分の生活の中で自然に出会うってことなので、今の生活の中で異性に出会う機会のない生活をしているなら自然に出会うのは難しいです。

そもそも、学校、職場、サークルなど活動していたとして、異性がいたとしてもそこに恋愛を求めているかどうかわからないです。

恋愛や結婚を求めている人が集まる結婚相談所や婚活パーティー、婚活アプリ、婚活サイトなどを活動の場にした方が効率的です。

 

f:id:HARURI:20181112132057j:plain

【学校や職場以外で自然に出会う場所と方法】

学校や職場以外で自然に出会うために異性とどこで出会って知り合えるのかピックアップしてみました。

場所:バー/方法:常連と徐々に仲良くなって恋愛に発展させる、ナンパ、マスターやお客さんからの紹介

場所:居酒屋/方法:常連と徐々に仲良くなって恋愛に発展させる、ナンパ、店主やお客さんからの紹介(個室のお店では無理)

場所:クラブ/方法:常連と徐々に仲良くなって発展させる、ナンパ

場所:サークル/方法:徐々に恋愛に反転させる、ナンパ、サークル仲間からの紹介

場所:習い事/方法:徐々に恋愛に発展させる、ナンパ、習い事仲間・先生からの紹介

そもそも恋愛に発展させようとしている時点で自然ではないと思いますが、周りに自然な出会いだったと言うことは出来ます。

学校や職場以外で異性と恋愛に発展するには、まず顔なじみになるか当たって砕けろ精神でナンパするかしかないと思います。

店主にお願いするのもアリだと思います。

店主がそういう仲介を嫌がらなければの話ですが・・・。

 

【その他に出会う方法】

自然な出会いは、時間やお金もかかります。そして恋愛に発展するかどうかは一種の賭けです。

「ナンパなんて無理!」「徐々に恋愛に発展させるほど時間に余裕がない」「自然な出会いは自分の環境では厳しい」という人は、こんな方法があります。

・紹介/親族や友人からの紹介、上司からの紹介

・お見合い/親族や友人からの紹介、上司からの紹介

・すでに知り合っている異性から探す

・婚活の場に参加する

友人や親族からの紹介だと身元も知れていて安心できます。

結婚相談所も独身であることを証明することがほとんどなので安心です。

誰にも知られず気軽にはじめるには婚活サイトや婚活アプリを利用するのがおすすめです。

 f:id:HARURI:20181112133917j:plain

 

私は、親族に頼ると話のネタにされると思ったので、まずは気軽に誰にも知られずに始めたいと思って婚活アプリを利用しました。

好印象な方が多く、実際に会って好意を寄せてくれる方もいました。

「婚活ってどんなのだろう」って興味のある人は、婚活アプリを試してみるのがいいと思います。