恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

自分に正直になる、自分を素直に好きになることが結婚へ近づく

自分に正直に、素直になるのが
幸せになれる近道です。

f:id:HARURI:20181203215811j:image

自分のことが好きになれないのに
相手に自分のことを好きになってもらいたいなんておかしな話じゃないですか?

 

「自分のことを自分が好きじゃないのに誰が好きになるの?」
って思いませんか?

 

「私は私のことを好きじゃないけどアナタは私のことを好きになってほしい」
自分のことが好きじゃないのに相手を求めていませんか?

逆の立場だったら自分のことを好きじゃないけどあなたには好きになってもらいたいって告白されたらどうします?

 

自分に自信がないのって相手に伝わっちゃいます。
隠していても装っていても伝わるんです。

f:id:HARURI:20181203220423j:image
「好きになってもらいたいからいい子ちゃんになる」
好かれたいからいい子ちゃんになる。
いい子ちゃんになれば好きになってもらえる。
過去の私の考え方でした。
確かに好かれることはあります。
でも自分を偽っている状態なので自分が苦しくなりました。
本音を隠して我慢している状態なので
好かれていても相手を信じることができなかったです。

 

「私の何を知ってるの?」

と、どこかで思っちゃうんですよね。

自分が素を出していないのが原因なのに(笑)

 

【素を見せるってどういうこと?】

素を出す=自然体の自分を見せることです。

決して自分のマイナス要素を見せることじゃないです。

私は素を見せる=マイナス部分を見せることだと思っていました。

素(=マイナス部分)を見せて好きになってもらわないと進展しないと思っていたので、割とはじめからマイナス部分を伝えてたんです。

そりゃ、うまくいかないですよね(笑)

自然体の自分を見せる事をせずに、好かれるように繕ってました。

そして言われるんです

「何を考えてるか、わからない」って。

 

【本当の自分を受け入れる】

世間一般に「重い」「面倒くさい」と言われているような事でも本音がそうならそうなんですよ。

重いし、面倒くさいんです。

私は、毎日連絡を取り合いたいし、好きって気持ちを言葉にもして欲しいし、愛されてる実感が欲しいです。

手作り弁当も作りたいし食べてもらいたいし、可愛い自分でいたいし、可愛いって思われたいし、言って貰いたい。

世間一般では、重い女認定されるようなものもありますが、彼は受け入れてくれました。

そして、私に与えてくれます。

私が自分を認めて、自分を出した結果です。

自分の素を出して認めて受け入れてもらえることがこんなに嬉しい事だなんて知りませんでした。

 

彼に感謝しています。

彼には、家族や親友よりも安心、信頼して心を許しているかもしれません。

自分に正直になれなかったのは、本当の自分を見せて嫌われる事が怖かったんです。

でも素直でいられる事がとても気持ちのいい事だと知りました。

自分に素直になる事は自分を好きになる第一歩だと思っています。