恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

私より私を知る彼~出会いはインターネット~

自分の感情を抑えることを違和感なく普通に過ごしてきました。

小さな時から1人で何でもやらなくちゃいけないって育ったからかもしれません。

大人になった今は自分の気持ちをキャッチするのが苦手です。

自分の気持ちがわからないので自分の気持ちを表現することができなくて、両想いの相手にも去って行かれてしまうことがありました。

f:id:HARURI:20181120214837j:image

【彼と出会って自分を知った】

今の彼は、私を分析してくれます。

私が気付いていなくても

「落ち込んでるね、どうした?」

「すごい嬉しそう」

「何かあった?」

と、どうしてか私よりも私の変化に敏感です。

彼に言われて、やっと自分の気持ちに気付きます。とてもありがたくて、とても幸せです。

と、いうのも自分が彼に安心と信頼を寄せているから素を出せていることに気付きました。

何でも話しますし、変に取り繕ったりしません。

 

【好きなことを好きと言える】

婚活で出会った人や元彼に好きなものを否定されてから自分のことを話すのが怖くなりました。

もともと自分のことを話す方ではないので、更に話さなくなりました。

彼が自分のことを常に話してくれるので、好きなものや趣味を話してみたんです。

「私もこの人に私のことを話したい」

と、思いました。

もちろん否定することはなかったです。

小さなトラウマが1つ消えた気がしました。

好きなことを好きと言える関係はとても心地がいいです。

 

【甘えられる存在】

こんなに心を許せる相手と出会ったのは初めてです。家族に話せないようなことも話せます。

心を開いて、受け入れて貰えることがこれほど穏やかに過ごせることだとは知りませんでした。

かわいく甘えられて、甘える私を可愛いと言ってくれて、彼の前だと自分がどんどん可愛くなります。

f:id:HARURI:20181120215402j:image

【出会いはインターネット】

彼との出会いはインターネットです。

存在を知ってから3年ほど経った頃に初めて交流しました。

それから交流を深めると共に付き合うことになりました。

もともとインターネットを通じて趣味友を増やしていたのでインターネットでの危険性は考慮していましたし、自分で危機管理はしていたので抵抗はなかったです。

もし、出会いや婚活に困っている人がいたらインターネットもいいかもしれませんよ。

ただし、自己責任になるので危機管理がきちんとできる人に限ります。