恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

彼と毎日連絡しない方が長続きするって本当!?・・・いやいや人によるでしょ!

恋愛関係の記事や心理学を読むのが好きなのですが、よく目にするのが

「彼と毎日連絡しない方が長続きする」という文。

それって人によりけりだと思います。

私は彼とは毎日電話しています。

前に「忙しいし、疲れてるでしょ?毎日連絡なくてもいいよ?」と言ったら

「俺がハルリの声を聞きたいから電話したい。俺の癒しを取らないで。」とのこと。

 惚気話ですね(嬉)

f:id:HARURI:20181116003712j:plain

単純に相手にとって連絡することがどれほどの位置にあるのかで連絡頻度は変わります。

 

【理想の連絡頻度】

お互いが心地好い連絡頻度が理想です。

それが毎日なのか3日に1回なのか、1週間に1回なのかはお互いに確かめないとわからないです。

 

【連絡頻度が少ないと愛されていない?】

連絡が多ければ多いほどと愛されているということでもないです。

ただ、好きな相手とは毎日連絡を取り合っていても苦ではないです。

 

 【毎日連絡を取りたいって鬱陶しくない?】

鬱陶しいか、喜ばれるかは人によります。

質問攻めや要求や相手が楽しくないやり取りは、面倒なだけです。

癒される内容や楽しいやり取りだと毎日でも大歓迎です。

 

【面倒なことはしたくない→面倒じゃなければ続く】

3日に1回とかルールを決めるのは私は嫌でした。

面倒くさいじゃないですか(笑)

 鬱陶しいかな?と思ったのですが付き合い始めのときに「毎日、寝る前には声が聞きたい」とお願いしてから毎日連絡をくれます。

お互いに予定があるときは前もって伝え合います。

今では習慣になったので連絡をしない方が違和感があります。

 習慣は簡単なことは60日、そうじゃないものは90日続けると習慣化するという研究結果が出ています。

毎日連絡をしたい人は習慣化をするといいですよ。