恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活では微妙!全身ブランドでコーディネートよりもファストファッションが良い

バブル世代とは違ってファストファッションが主流となった20~30代。

「○○ブランドの服」

「○○店の限定品」

などに価値を見出していた世代ではないです。

良いものは良い。

そんな自分の目で判断する感じです。

インターネットも普及して、安くて良いものが手に入るようになったこともあり、不経済が続く中で育った世代なのでブランド品よりも他のものに価値を見出しています。

f:id:HARURI:20181121175533j:image

婚活においては、全身ブランドコーディネートは逆効果です。

「お金かかりそう…」

「拘り強くて面倒かも…」

などなどマイナスイメージを与えます。

マイナスイメージならマシですが

「うまくすれば色々買ってくれるかも♡」と考える人も出てきます。

私自身、好きな服を好きなように着たいので好きな服を着ればいいと思いますが、ブランド服コーディネートをしてカモにされないように気を付けてくださいね。

 

【ブランド服の何がダメなの?】

ブランド服コーディネートができるくらい稼げているのはいいことだと思います。

お金は生きていく上でとても大事ですからね。

じゃあ、なんでブランド服コーディネートが婚活でモテないのか。

それは、お金がかかりそうだから。

婚活です。結婚するために活動しています。

お付き合いとなるとその先に結婚、結婚後の生活を想像します。

なので経済面が不安になるお金のかかりそうな人は避けられます。

 

【稼げていたら問題ないんじゃない?】

もちろん稼げているから買っているわけですが(稼げていないのにブランド品を買う人は、まず自分の経済面を見直してください)、同じくらい稼げている相手か、よほどブランド好きでなければ感覚が合わないので避けられます。価値観の違いなので仕方ないです。

 

【どのファッションがモテるの?】

清潔感がある服装がモテます。

ユニク〇やしまむ〇でも清潔感がればOKです。

ただし、高見えする服を選んで着ましょう。

いくらファストファッションが親しみが持てるといっても自分の魅力を引き出せない服はNGです。

 

 

正直、好きになった人の服装なら少々格好がつかなくで受け入れられますし、ファストファッションでも全身ブランドコーディネートでも気になりません。

婚活である以上、相手に見える自分が全てなので自分の見せ方を誤るとどんなにいい人でもマッチングしません。

自分の見え方、見せ方を意識してみてください。