恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で下ネタはNG!即ブロックでもOK!

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は?

婚活でマッチングした後、親しくなっていない関係で下ネタを話す人いませんか?
基本的に即切りしてOKです。
その人と話したり関わることで自分の気持ちを我慢してしまうのは何のメリットもありません。
自分にダメージがくるだけなので切って支障がないのなら自分の平穏のために切りましょう。

f:id:HARURI:20181231224103j:image

【下ネタを話す人がNGな理由】
下ネタが好きなら話は別ですが、大抵の女性は親しくない他人との下ネタを好ましいと思っていません。
セクシャルハラスメント」という言葉や問題があるくらいなので常識のある人なら下ネタが好まれていないことを知っています。
知っているので親しい関係ではない相手には話しません。

 

【親しくないのに下ネタを話してくる人】
親しい関係ではないのに下ネタ全開で話してくる人の特徴をピックアップしました。
・ワンナイト狙い
・気遣いや気配りができない
・相手の気持ちを考えられない
・下ネタで盛り上がると思っている
・下ネタしか話題の引き出しがない
・下ネタで相手の好感度をはかっている
まあ、要はコミュニケーションが下手な人です。

 

【段々と下ネタが増えてきた】

慣れてきて素が出てきたのでしょうね。

会ってもない段階、付き合ってもない段階で下ネタを話題に出したのは、気を許している証拠かもしれませんが「下ネタを話題にしても嫌がられないだろう」と思われています。

もしくは、下ネタを話題にしてどこまで許容範囲か見ているのでしょうね。

個人的には、下ネタを分析要素に選ぶ思考が品がなくて嫌です。

 

【下ネタを話す人は去る者追わず精神】

これから親しくなりたい好感度を上げたいと思っている女性に対してわざわざ下ネタを話題には選びません。

「嫌なら別に嫌でいい」と思っています。

去る者追わず精神ですね。

ですが、婚活でその姿勢は「このままの自分を受け入れてほしい」という気持ちの表れなので何かを改善しようとか相手目線で考えるということを考えていません。

もし、付き合ったとしても改善はされないので無理なら次の人を探した方がいいです。

 

【下ネタを話す人はコミュニケーションが下手】

下ネタを話していても嫌に感じない人っています。さらっと話題に入れてくるけど深追いしない、あくまでも笑いの種として話す人。

それはコミュニケーションが上手な人のコミュニケーションですのでこちらが嫌がっているかどうかの判断は早いのでそこまで不快に感じることはありません。

コミュニケーションをわかっていれば嫌な相手とマッチングしてしまったときでも対応できます。

色んな本も出ているので参考になりますし、恋愛だけじゃなくて普段の生活でも役立つので知っていて損はないです。

   

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

マッチングアプリの注意点】

マッチングアプリはマッチングしてからでないとどんな人かわかりません。

でもそれは結婚相談所にしても婚活パーティーでも言えることです。

常識があって真剣に婚活をしている人もいます。

嫌だと思ったら長引かせずにさっさと次の人を探した方が良い人に巡り会えます。

嫌だと思っている気持ちに蓋をしなくていいんです。