恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

実家暮らしのままで婚活でマッチングするために気を付けること。

 

婚活では一人暮らしをした方がマッチングしやすいです・・・
と、いうのは置いておいて
今回は、実家暮らしのまま婚活を成功させるにはどうしたらいいのかを紹介します。

 ããªã¼åç ãã¼ã±ãæã«æã¤è±å«

私も婚活をはじめたときは実家暮らしでした。
それでもマッチングはしていましたし、
お付き合いをしたいと仰ってくれる方もいました。

 

 

マッチングアプリでマッチングするために重要となるプロフィール。

男性は具体的に話さないと想像できない傾向があります。
相手がわかりやすいように具体的に話したり、記載するのがいいです。

私がプロフィールで気を付けていたことをピックアップしてみました。

 

結婚仲介所 

プロフィールに否定的な言葉は使わない
「○○な人お断り」
「○○の人はブロックします」
というような否定的な表現は記載しませんでした。
プロフィールを見てくれた人の視点になるとわかりますが、

良い印象がないんです。
もし、好みじゃない人からアプローチが来ても自分で判断すればいいだけの話です。
否定的な言葉を記載することによって賢い男性を遠ざける効果があります。
良い男性とのマッチングを遠ざけてしまっていることに気付いていないんだと思いますが、勿体ないです。

 

成婚
間接的に家庭的な印象を与える
「実家暮らしですが家事をしています」
と言っても説得力はないです。
例えば、料理をしていることを印象付けたいのなら
「柔軟剤がしっくりこないのでオススメがあったら知りたいです」
「朝ごはんの前に掃除をするのが日課です」
「毎日の献立を考えるのが楽しいです」
というように具体的に表現することがポイントです。

  

スーペリア熟恋

会ってみないとわからない

 どんなにマッチングしても

どんなにメールやメッセージ交換をしても

会わなくては何も始まらないし、その人のことがわかりません。

マッチングして特に問題がないようなら会ってみましょう。

そのためには先ずマッチングしなきゃ始まりませんよね。

女性は婚活パーティーもリーズナブルですし、無料で始められるマッチングアプリが多いのでいくつか併用してみるのがいいと思います。

 

 

party★partyブライダルネット