恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活では打算的になるのも必要?

婚活では、可能性は多いに越した事はないと思います。

打算的になってもいいのではないですか?

f:id:HARURI:20181217160659j:image

【打算的に婚活をするとは?】

例えば、マッチングアプリ等で知り合って何回かお会いしたけど結婚相手には思えない…。

ご縁がなかったと切るのではなく、その相手と主催して合コンをしてみるとか、数名の友人と合同で出かけてみるとか。

その相手の交友関係と関わってみるのも一つの選択肢です。

 

【打算的になれない】

個人の価値観は様々なので打算的になれないorなりたくないと思うのは当たり前です。

やりたくないならやらなければいいです。

せっかく知り合った縁なので広げてみるのも選択肢というだけです。

 

【相手がどんな人でもOK?】

類は友を呼ぶので『この人無理だ』と決定的に思うのであれば次へ行った方がいいです。

人として魅力的で結婚したら良い家庭になるだろうな…と思うのに結婚相手に思えない、見ることができないのは性の対象として思えないんです。

性の対象に見ることができないのは結婚して一緒に生活するのは不可能です。

接触はありますし、子供を希望しているなら尚更無理です。

性の対象にはならないけど、人としては魅力的。

人として魅力的ならば相手の周りも魅力的な方が集まっている可能性は高いです。

相手を通して縁ができるかもしれません。

 

【やっぱり君だった…?】

友人や知人を交えることで相手の新たな一面を見ることができるかもしれません。

婚活では赤の他人がいきなりデートする関係になるので緊張しますし、その人の本質が見え辛いです。

素の部分を見てはじめて気付くこともあるかもしれません。

そこから進展できたら素敵ですね。