恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part2】クレンジング~オイル、ジェル編~

メディユース薬用Cプラホワイトニング アクティブコンディショニング ベーシック

 

以前、男性は無意識に唇を見ているとつづりました。

▼こちらのブログです▼

唇は、男性が女性を魅力的だと認識する大事なパーツです。

唇の他に肌年齢も大事です。

肌が実際年齢より老けていると会った時に

「え?思ってた感じと違う」と思われてしまい解散した後に音信不通…なんてこと嫌ですよね…。

肌年齢が若いと実際の年齢よりも若く見えるので男性に好印象です。

f:id:HARURI:20190102222115j:image

【肌年齢をあげるには?】

大事なことは生活習慣、食習慣、クレンジング、スキンケアです。

夜遅く寝て、食べたいものだけ食べて、メイクをしたまま寝るなんて老ける一方です。

ストレスをためすぎても老けます。

 

【そもそも土台が大事】

どんなにいいスキンケアを使っていても土台がしっかりしていないと暖簾に腕押しです。

まずはクレンジングを見直しましょう。

並行して生活習慣や食習慣も見直しましょう。

外食するとどうしてもカロリーが高くなってしまい塩分も高いので脂肪のもとです。

できるだけ自炊して体にいいものを摂るようにしましょう。

面倒に感じるなら16時間プチ断食もおすすめです。

 

【安くてもいい仕事をするクレンジングたち】

界面活性剤が強いふき取りシートは肌への刺激が強く更に肌をこするので肌への負担が大きくおすすめしません。

肌にやさしいミルク、バーム、クリームがおすすめですが、しっかりがっつりメイクをしているならジェルやオイルでしっかり落としてきっちり洗い流す方がいいです。

いくら肌に優しいクレンジング方法でも汚れが残っていたら意味がないのでメイクと肌に合わせたクレンジングを選ぶのが重要です。

 

 【しっかりがっつりメイクの味方、クレンジングオイル】

クレンジング全般にいえることですが、クレンジング後は、しっかりと洗い流してください。

洗い残しがあったらクレンジングした意味がありません。

 

ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL

印象は、しっかり落ちる流石ファンケルさんって感じですね。

つっぱり感もなく刺激も少ないです。

 価格も安いのでお世話になっています。

 

 

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml

いいお値段なだけあってメイクオフした後は肌が元気です。

敏感肌でも使えます。

ただ生活に余裕がない場合はもう少し低価格なものがいいですね。

 

 

 【すっきりさっぱりジェル】

maina クレンジング【 毛穴 開き 黒ずみ対策 】 maina クレンジング ジェル 「 ヒアルロン酸 × ビタミンC 誘導体 」配合 無添加 敏感肌 用 メイク落とし 100g【薬用】

とてもスッキリとメイクオフできます。

クレンジング時間がすごく短いのに驚いたジェルです。

さっぱりした仕上がりで肌がスッキリしますが、潤いよりもさっぱり感が強いので乾燥肌の人には向かないかもしれません。

  

 

skinvill ホットクレンジングジェルN 200g (2016年リニューアル版)

冷えやすいのと毛穴が気になっているのでホットクレンジングを試してみたら顔がポカポカで毛穴が広がる感じ。

毛穴がキレイになった気がします。

 

【旅行先で買ったクレンジングジェル】 

f:id:HARURI:20190102221513j:image

 ・雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル

リンクが見つからず、ご紹介できなくて申し訳ないのですが旅行先で滞在日数が変更になり、急遽コンビニで購入したクレンジングジェルです。

メイク汚れがしっかり落ちるのに潤いはキープしたままでした。

手のひらサイズ、価格もお手頃で臨時用にはおすすめです。

 

 

今回は、クレンジングオイルとクレンジングジェルでおすすめなものを紹介しました。

自分が敏感肌で美容部員さんから「低刺激で敏感肌の人にもおすすめですよ」とすすめてもらったものでも合わないものが多かったので自分で実験するしかなかったです。

肌が赤くならず突っ張らないものを探すのに一苦労しました。

高価格でいいものは多いですが低価格でいいものがあるなら家計に優しいのでコスパがいい方が嬉しいですよね。

私の肌質は、混合肌で敏感肌、軽めのアトピー性皮膚炎(見た感じはわかりません)です。

紹介するものは全て使用しているものなので参考になれば嬉しいです。

 

マイルドクレンジングオイル