恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活は最初の見た目が大事!男性が見ているのはここ!【part1】

心理学でこのことを知るまで思ってもみなかったです。

男性が女性のここを見ているなんて・・・。

でも、男性視点で考えると納得できました。

 

【男性が無意識に見ている場所】

それは「唇」です。

男性は子孫を残すために健康的な女性を求めます。

血色がわかるのが唇。

唇を見て健康的な女性かどうかを判断しているそうです。

 

【健康的な唇に見える口紅】

今まで使用してきたもので発色がいいものや健康的に見える口紅を紹介しますね。

 

 

エスティローダー リップ ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック エスティーローダー ESTEE LAUDER 口紅 レディース ティントリップ コスメ 婚活リップ

友人からプレゼントでいただいたリップなんですけど、これを貰ってから恋人ができたので婚活リップというだけあるのかな?なんて思ったりしました(笑)

色も自然なピンクで顔がナチュラルに華やかになります。

 

クリスチャン ディオール(Christian Dior) ディオール アディクト リップグロウ 004 コーラル 3.5g[並行輸入品]

すごいいい匂いがして気分が上がります。

つけるだけで女っぷりが上がったように感じるリップですね。

つけてみると見た目の色からの印象とは違い唇にとても馴染みます。

キレイな唇に仕上がるので買って損はないです。

むしろ色違いが欲しい。

 

エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ BE362 ベージュ系 4g

少し暗めのピンクですが、唇馴染みが良いです。

下地を塗ってからリップを塗るとキレイに仕上がるのでおすすめです。

 

資生堂 マキアージュ MAQuillAGE ドラマティック ルージュ【PK245】

・・・いい!発色が良くて顔が明るくなります。

見た感じより薄い感じの色なので濃いめな色が似合うならレッド系の方がいいかもしれません。

 

【お金をかけるなら断然口紅】

キレイに越したことはないですけど、メイクアイテムばかりにお金を使えるわけじゃないですよね。

 メイクアイテムでお金をかけるなら断然リップにかけるのがいいです。

メイクは、恋愛においてたった2%しか男性に効果がないみたいです。

アイシャドウにお金を使っていた昔の自分に教えてあげたい(笑)

今から婚活や恋愛のためにメイクアイテムにお金をかけるならリップがいいですよ。