恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で出会った人の年収を気にしない方がうまくいく。

婚活で知らず知らずのうちにやってしまう・・・

それは、相手のスペックやステータスを見て選んでしまうことです。

 

わかりやすいのが、年収。

・32歳、年収400万

・32歳、年収200万

この場合、年収が少ない人より多い人を選んでしまいますよね。

どのくらいの年収の人を選ぶのがいいのか。

人によりけりですが、自分の年収と差がありすぎると生活スタイルや生活スタンスが違います。
仕事を優先したい派VSプライベートを優先したい派って感じですね。
30代男性の平均年収が350~450万といわれる時代です。

f:id:HARURI:20181214221432j:image

【年収が高いエリートって?】
年収600万以上ならエリートですね。
そんなエリートの方々と出会いましたが、そんなに贅沢な暮らしはしていませんでした。
・週一休み(仕事の状況により週休2日)
・長期出張あり
・住まいは家賃6万1DK
・食事はコンビニ弁当
・服はもっぱらユニ●ロ
・貯金は400万前後
業種によって差はありますが大体がこんな感じでした。
(教えてくれただけなので実際は前後する可能性もあります)
中には妻になる人には専業主婦になってほしいという方もいました。
「自分は家にいないことが多いので家事や育児は一任したい」と言われましたね。

 

【年収に差があり過ぎると何がダメなの?】
ダメってことはないです。
ただ、稼いでいる人はそれなりに忙しかったり、プライベートを犠牲にしていたりするので
週末は必ずデート・家族サービスは難しい可能性が高いです。
毎日夜遅くまで仕事だったら夫婦の時間を取るのも難しいです。
なのである程度を自分1人で実行できる女性じゃないと辛いです。
「年収1000万以上の男性がいいな♪」という女性は、おんぶにだっこ生活をしたいだけなら自分が潰れる可能性があるので覚悟した方がいいです。

 

【年収が高い男性が求める女性】
・自分と同じくらいの年収
・家事育児を任せられる
・自立している
・自分より若い
・美人

・純粋

・謙虚

年収に関係なく男性が惹かれる女性の特徴です。

年収が高い人は

「自分が稼ぐから女性は無収入でも問題ない」

という人と

「子供の未来の選択肢を広げたいからそれなりに稼いでる人がいい」

という人に分かれる傾向にありました。

 

【年収を気にしない方が視野が広がる】

生活するためにはお金が必要になるのがこの世の中です。

でも、お金があっても幸せになれるかどうかは人によります。

40歳を過ぎて年収200万程度という方は別として、年収だけを見て生涯のパートナーを決めていたら自分が本当に求めているものが見えなくなってしまいます。

お金も大事ですが、自分の幸せのために

自分にとって優先度が高いものがお金かどうかを改めて考えてみることは必要です。