恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

自然消滅は自然消滅ではない!?

どうして自然消滅になるのか。

【自然消滅とは?】

自然消滅とは言いつつ自然消滅ではなく計算されていることがあります。
お互いに自然とやり取りをしなくなって縁が切れるのではなく、
縁を切ろうとして自然消滅を狙っている場合があります。
その場合は、自然消滅ではなく自然消滅を狙われているのです。

f:id:HARURI:20181215235753j:image

【どうして自然消滅を狙うのか】
・終わりにしたいけど言えない
・他に気になる人ができたorいる
・面倒くさい
・興味がない
理由は様々で本人にしか真意はわかりませんが、気持ちがなくなったのは確かです。
相手のことを想っていたら、いくら仕事が忙しくても何も言わずに連絡がなくなるなんてことありません。

 

【自然消滅を狙う人の特徴】
・相手と向き合う勇気がない
・誠意がない
・喧嘩になるのが嫌
・嫌われたくない
自分の意見を言えない人や相手と話し合うことができない人、逃げる方を選んでしまう人が多いです。

 

【自然消滅から復縁はできるのか】
可能ですが条件があります。
そしてこれは他人を巻き込みます。
共通の友人や知人を頼って第三者から繋げていく方法です。

ですが、その友人や知人にも自然消滅という方法を選択されるかもしれません。そうなったら、相手もあなたも友人や知人を失う可能性がないわけではないです。

もしかしたらストーカー呼ばわりされるかもしれません。

共通の友人や知人がいない場合、復縁は無理です。

自分が連絡を断てば、縁が繋がることがないことを本人は知っています。

それを承知で自然消滅を狙っているんです。

 

【諦めたくない】

気持ちがかたまっているなら彼の家を訪ねようが、会社の帰り、駅のホーム、何とか連絡を取って会って話すのもいいと思います。

あなたが期待していることは何も言わないと思いますけどね。

だって、何も言わずに去った人ですよ?

 

【そもそも、そんなに大切な人だった?】

言わないまま去ろうとするなんてそこまでの関係です。
恋愛では逃げ癖のある人なのかもしれません。

あなたの人生において、追いかけようとしている人は、あなたの人生で欠かせない存在でしたか?

「いなくても生きていける」なら、もっと自分と合う人を見つけた方が幸せだと思いますよ。