恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

彼氏の実家へ挨拶!何をしたらいいかわからない!

おなか快調宣言 ヴィーナスレンダー プリティルール

 

 

彼氏のご実家へ挨拶に行ってきました。
ビビりまくって緊張しかしませんでしたね。
実際、ご実家へお邪魔する時間が近づくにつれて、ものすごく緊張してドキドキしていました。

 ããªã¼åç ä¸æ©å«ãªå½¼å¥³ã«ã­ã¹ãããå½¼æ°

 

どうして緊張するのか

粗相があっては印象が悪くなると思っているからです。

印象が悪くなることを心配しているということは、彼との将来を考えている証拠です。

なので好印象を与えるためにも恋人に協力してもらいましょう。


彼が場を和ませることに努めてくれたので心強かったです。
頼りになる彼で心底良かったと思いました。

「ありがとう」と伝えるととても嬉しそうでした。

 

ご実家へお招きいただくのは、ありがたいことです。
感謝の気持ちを忘れずにお会いしましょう。


第一印象は今後ずっと付き纏いますので参考になればと思い、

実際に経験したことを含めて注意事項などをつづってみました。


畏まった挨拶ではなくて、
「彼のご実家へ遊びに行く」というカジュアルな感じでしたが、
それでも礼儀などは気になりましたし、ご家族と初対面だったので大事なイベントに変わりはないと思います。

ご参考になれば嬉しいです。

 

最低限押さえておくこと

第一印象は全てを決めてしまうほど重要です。

くれぐれも粗相のないようにしましょう。

 

時間

彼のご家族の方から「会いたいから家に連れておいで」と言っていただいていました。
彼とお泊りデートの予定で1日空けていたので時間は彼に一任しました。

 

手土産

調べたところ、金額は1000以上2000円未満で地元の名物や名産品・銘菓、相手のご両親が好きなもの・自分が好きなものが喜ばれる・・・と。
彼にご家族の好きなものを聞いて、地元の名産をお土産にしました。

ですが、彼とデートで行った紅茶専門店のお土産の方が喜んでくれました(笑)
名産とか関係なく相手の好きなものをリサーチした方が喜んでくれると思います。

こんな感じの紅茶セットでした。地元の名産品は残念でしたが、気に入って喜んでもらえたのでとても安心しました。

 

 

服装は年齢相応に上品に

上品なキレイめのニットワンピース(白色)を選んだのですが、

彼曰く「俺は好きだけど母ウケは微妙かもしれない」と言われたので

急遽、翌日用の洋服に着替えました。
ワンピース(明るめの灰色)、紫色のニットを合わせました。
彼曰く「その方が年齢相応に清楚に見えていい」とのことでした。
結果、洋服を褒められることはなかったですが彼からOKが出て、ご家族ウケも良かったようなので一安心です。

 

こちらのワンピースが着ていったワンピースとニットに近いです。

CROOZ CROOZ TOPWHOLE EDIST. KIDS airCloset

  

メイク

もともとナチュラルメイクなので手直し不要。
アイシャドウなどもブラウン系でラメ感は控えめ、リップは健康的なピンクでした。
上品に見えたらいいと思いますが、つけまつげやがっつりメイクはやめた方がいいかもしれません。

  

アイシャドウはナチュラルに見せたいならブラウン系がいいです。上品に見えるのはエクセル スキニーリッチシャドウ SR02 リアルブラウンで、コスパがいいのはキャンメイク ジューシーピュアアイズ 01 クラシックピンクブラウン 1.2g、ラメ感が好きでリンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 009 ヴィンテージブリック (4.1g)もよく使います。

 

 

髪色・髪型

ダークブラウンでヘアアレンジなし。ミディアム丈なのでヘアーアイロンでストレートにしました。

 

私が愛用しているのはツヤグラアイロン(カール&ストレート)です。

もう5年ほど愛用しています。途中で他のヘアーアイロンに浮気しましたが、1番キレイにストレートになるのがツヤグラアイロン(カール&ストレート)でした。

髪の毛が多くて1本1本が太いので他のヘアーアイロンではセットが難しかったです。

ただカールには向いていないというよりコツが必要です。

 

 

ネイル

ナチュラルが正解。何もしなくてもいいくらいです。

とはいえ、爪先の手入れをしていないと清潔感に欠けるので私が使っているのは、

 

エテュセ ジェルカラーコート マリアージュピンク 9mlです。

ナチュラルにかわいく仕上がります。

  

 

笑顔を忘れずに

準備が整ったら、いざ出陣です。

せっかく会いたいと言っていただいているのですから喜びましょう。

カチコチに緊張してしまうかもしれませんが、彼も一緒なので大丈夫ですよ。

笑顔を忘れずにがんばってください。

 

高機能パンプス