恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

音信不通になったらハズレ確定!その男はやめておけ!

過去に何人かいた音信不通にする男性。

はじめは辛かったけど、

冷静になった時に

「あの時、次の恋愛に向かって良かった」

と、思えました。

f:id:HARURI:20181209184254j:image

【音信不通になる原因】

音信不通の原因は様々です。

・他に好きな人が出来た

・もともと本命が別にいた

・鬱陶しくなった

などなど。

何にせよ相手との信頼関係が出来ていなかったのです。

相手は会社や大事な友人や恩人にも音信不通という手段を取れる人ですか?

「NO」ならあなたとの信頼関係が薄かったのです。

「YES」の場合は即座に着信拒否かブロックしましょう。

 

【音信不通にするタイプ】

音信不通という手段を取る人は、

情が薄く、相手の気持ちを考えない人です。

また、責められるのが怖くて仕方ない臆病者です。

それなりのやり取りやデートを重ねた相手に何の言葉もなく一方的に遮断するのは、

相手に伝えることを面倒に感じた結果です。

 

【音信不通にする人の心理】

音信不通という手段を取る男性心理は

「悪くないんだけど、何か違うんだよな…」

「他の人、探したいな…」

「何て言おう…怒るかな…」

「忙しいって言えば当たり障りないかな…」

「悪者になりたくない、そうしよう」

こんな感じです。

要は責任を負いたくないのです。

相手にはいつまでも自分に気持ちを残しておきたいのです。

責任感が強く、正義感が強い人は、

きちんと言わない事に違和感を覚えるので、

ちゃんと伝えてくれます。

 

【音信不通タイプへの対応策】

出会わない事を願いたいですが、

音信不通にする相手と出会ってしまったら

時間の無駄に感じますよね。

音信不通になったら

「ハズレだった~!!」と気持ちを切り替えて

他にたくさんいる素敵な男性と出会った方が、

幸せへの近道です。

 

 

男性は曖昧な関係や状態でもモヤモヤしないので、音信不通になりやすいという記事や本を読んだ事があります。

今の恋人に出会って「それはないわ」と思えたので、人それぞれです。

自分が嫌だと思ったら切っていいです。

雑な扱いをする人を大切にする事なんてないですよ。

もっと自分を大切に丁寧に扱いましょう♪