恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

恋愛、今の恋人に悩んでいる。彼を選んで正解なのか?

「彼でいいのか?」

 

いいですよ。

彼を選んだことは正解です。

そもそも間違いなんてないと思います。

 

恋愛は二人でするもの。

愛は二人で育むものだから。

 

ただ、その人と一緒にいて悲しみや苦しみが大きかったら
その人は、あなたにとって最愛の人ではないです。


もっと自分を大事にしてあげていいんですよ。

 

わたし自身、過去の恋愛で自分に自信が無くなりました。
「自分の価値観は変なんだ。」
「彼に合わせなくちゃ嫌われる。」
「自分がおかしい。彼が正しい。」
などなど自分を否定してしまう恋愛をしていました。


当時は彼が好きだった事と彼に自分を否定される事の
板挟みになり苦しかったです。


自分に自信が持てなくなり、

彼に確認したり、
ネットで他人様の意見を調べたりする毎日でした。


何が正しいのかわからなくなりました。

 

自分自身が正しいとは思えなくなった時点で

良い恋愛ではなかったのでしょうね。

 


数多くいる人間の中から敢えてその人と出会うのは
その人から何かを学ぶ事があるからだと思うんです。
それが悲しい事なのか嬉しい事なのかわかりませんが、

それが縁だと思うんです。

 

私は口先だけの元彼から

「世の中には信用してはならない悪い奴もいる」と

いうことを体験させてもらいました。


それまで、「根っからの悪い人はいない」と思っていたんです。

 
それからの私は、変わりました。

私の事を少しでも否定する様な人や

価値観を尊敬できない人は即座に切りました。


そうして出会ったのが、

私のことを受け入れて認めてくれて、
自身の価値観や考えも提示してくれて
愛情表現もしてくれる彼でした。


今は、すごく幸せです。

好きな人に好かれるのが、
こんなに嬉しくて心地よい事を教えてもらいました。
「弱くていいんだ。弱い部分を見せていいんだ。」と思えたんです。

 

今、恋人や好きな人に悩んでいるのであれば
その悩みを言える相手かどうかを大切にしてほしいです。


抱えてる悩みも言えないのに

これから先ずっと一緒にいるなんて
苦痛でしかありません。


「それでもいいの」と思うかもしれません。
でも悩みを打ち明けられる存在に出会った時に

感じた幸せにわたしは嬉しくて泣きました。