恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

ブサイクはモテない!顔じゃなくて心がブサイクだもの!

「イケメンじゃないからモテないんです。」
「美人じゃないから彼氏ができないの。」
そうでしょうね!としか言えないです。
だってそれを理由にして諦めてますよね?
自分の人生ですし、自分で決めて諦めているのならいいと思います。

f:id:HARURI:20181206205511j:image

【これっぽっちも嫉妬や僻みはない?】
見た目がよくない。

あの人は容姿端麗、かわいい、かっこいい・・・どうせ自分なんて・・・。
そんなことで諦めて悲劇の主人公になってるならずっと幸せになんてなれないですよ。
イケメン・美人じゃないなら他の部分で魅力的になればいいじゃないですか。

 

【努力をしている?本当に?】
「見た目を変えようと努力しているのにモテない!」
努力をしているのになかなかうまくいかない。
がんばっているのに報われないって悔しいですよね。
見た目を変えるための努力について振り返ってみましょう。
何か突破口があるかもしれません。

 

【体型を変えるための努力】
体型改善なら筋肉が必要になります。
筋トレをして筋肉がつくまでには約90日必要です。
劇的に見た目が変わるために必要な期間といわれているのは3~5年です。
ただ痩せるだけなら2週間がんばれば5kgくらいは痩せます。
2週間徹底したダイエットで減量することが可能だからです。
ですが、筋トレもダイエットも体型を維持するためには継続することが前提です。
さて、その努力を何年続けていますか?
何年も続けて効果がないならやり方を間違っている可能性が高いです。
まさか、努力期間が数か月なんて言いませんよね?

 

【見た目改善のための研究】
体型改善に加えて、見た目の研究もされていると思います。
髪型、服装、肌、匂い、歯、仕草などなど。
まだ変えられる努力ができる部分が残っているかもしれないです。

≪髪≫
健康的な髪、品の良い清潔感のある髪型にしていますか?

人気のある美容室に行ってお任せでお願いしてみるのが手っ取り早いです。
髪の毛が薄い方は、それだけでモテないので植毛がおすすめですが、お金に余裕がないなら坊主か坊主に近い短髪が思い切りがあっていいです。
≪服≫
服はノーブランドでOKですよ。
全身ハイブランドは避けられますし、異性は異性のブランドに詳しくないです。
サイズの合った高見えする清潔感のある服を選んでください。
≪肌≫
肌、気を付けていますか?
肌が汚いと不健康・不衛生に見えます。
健康的な肌を手に入れるためには入浴後3時間以内、日付が変わる前に寝てください。
健康的な生活から離れていると肌トラブルが増えるので生活の見直しが必要なら改善しましょう。
≪歯≫
歯はキレイですか?
歯が汚いと見た目の印象は最悪です。
すぐに歯科医にお願いしましょう。

≪匂い≫
ハラスメントにもなる匂い対策してますか?
香水などの人工的な匂いで誤魔化していても無駄です。
もともと持っている体臭や口臭は誤魔化せません。
体臭、口臭がきついと好き云々の前に近づけません。
生活習慣の見直しと修正が必須です。
≪仕草≫
仕草の研究もされていますか?
足を大きく開いて座っていたり、笑うときに大口を開けていませんか?
男女ともに品の良い仕草が好まれます。

 


主にわかりやすい部分をあげてみました。
他にも表情、話し言葉、雰囲気、態度などなど見直せる部分はまだまだあります。
努力しているのにうまくいかないという人は、努力不足かやり方や努力しているものが間違っているかです。