恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

ピンと来ない!!ピンと来るは幻想か真実か。

【この人!ってピンと来ない】

ピンと来るってどういうことか。

理想と現実がマッチした瞬間=ピンと来るってことだと思います。

f:id:HARURI:20181209183747j:image

心理学では、会って約3秒で恋愛対象になりうるかどうか判断していると言われています。

 

つまり、

「はじめましてー」

「はじめまして~(あ、無いわ)」

ってことですね!

 

自分の直感に疎い人もいますし、すごく曖昧なので「ピンと来る相手」を求め過ぎない方がいいです。

 

「ピンと来る」って、そもそも何にピンと来ているのかわからないことはないですか?

私は直感は良い方ですが、なかなかピンと来ませんでした。

そもそも私は自分の気持ちをキャッチするのが苦手というかキャッチしてこなかった人間なのでピンと来ててもキャッチできてなかったと思います。

 

「この人と結婚すると思ったよ!ピンと来た!」という友人たちもいますが、その友人達は結婚の理想像がとてもハッキリしています。

「付き合ったら同棲したい」という友人は、交際開始と同時に同棲して数ヵ月後に結婚しました。

「ピンと来た!運命だ!」と言った知人は振られまくっていました。

その知人は、ピンと来ない相手と交際をスタートしましたが結婚の話はしているそうです。

 

私もピンと来たことはありましたよ。

ただ、その人とは何回かお会いしてましたがお誘いしても返事さえ頂けず、もう関わることは無いと思っているので危険を察知してピンと来たのかもしれません。

 

自分がピンと来るタイプなのかピンと来ないタイプなのかも、理想が固まっているのかも曖昧な状態でピンと来る人を探すのはやめた方がいいです。

ピンと来ることはあると思います。

ですが、それがどうピンと来ているのかは本人でもわからないです。