恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

料理ができるなんて女子力高い!・・・料理は生活力だよ!結婚したら誰が料理を作るんだよ!?

晴れて恋人となったり、デートをする恋愛関係になれたら
この幸せが、ずっと続いてほしいですよね♪


お付き合いをする関係になれたら

「結婚」を意識してしまいませんか?

 

わたしは、彼から交際を申し込まれて

「結婚を視野に入れた交際を望んでいる」

と話しました。

「結婚を視野に入れない交際なんて意味がない」

という人だったので誠意のある人だと思い交際をスタート。


結婚について、よく2人で話し合いをします。

彼がよく言うのは

「ハルリのご飯を毎日食べられるのは幸せだ」

毎回言ってくれます。


初デートでお弁当を作って行ったんです。


元彼や前にデートしていた人には

「重いかもしれない」と思って敢えて作らない選択をしました。

作って食べてもらいたいのに我慢していたんです(笑)

ããªã¼åç çå§ç¼ã

 

真剣な出会いはここから始まる

pairs

 

「初デートで手作り弁当は重い!」
「"料理できる"アピールは引く」
「結婚を意識させたいみたいで無理」
などなど、ネットでの情報って怖いですね。


当てはまるかどうかは本人次第です。
恋愛経験値の低さもあり、ネットの情報を信じ過ぎました。

 

彼に言わせると
「結婚を意識してないから重いんでしょ?

 結婚を少しでも考えていたら料理レベルもわかるし

 味もわかるし嬉しいよ」

と、納得の言葉でした。


そして、わたしのご飯は美味しいので褒めてくれます♪

元彼は、浮気したみたいですけど
毎回ご飯を作ってくれる女性だったみたいです。
胃袋をつかまれたのでしょうね・・・(遠い目)
嬉しそうにSNSに作ってもらったご飯の写真をアップしてました。

SNSにアップしてくれたから発覚したんですけどね(笑)

 

ゼクシィ恋結び

 

男性が家計を支え、女性が育児や家事を担ってきた親世代を見ているので

男性が家庭的な女性を求めるのは自然なことだと思います。
その中でも「食事」に理想を抱く男性は多いみたいですね。
胃袋をつかめば、結婚も意識させられて離したくなくなるのもわかる気がします。
女性側に置き換えると稼ぐ男を離したくないという感じですね。

 

過去の恋愛から学んだのは、家庭的な匂いがしない女は
結婚を意識している男性からは需要がないということです。
逆に結婚を考えてない恋愛を望んでいる男性からは需要があります。
そして結婚を意識させるようなことをすると

「重い」ってなるんですね。

わかりやすい(笑)

 

結婚をしたい男性と出会ったら
家庭的アピールをして反応を見るのがわかりやすいと思います。
良い反応だったら結婚を意識してますし、
煩わしそうな反応だったら恋愛だけしたいのかもしれません。

 

私は、家事が出来る自分が好きなので掃除も料理も好きです。
デートしていてもそういう部分が見えるみたいです。

 

 家事ができないと男性からはマイナス点になる可能性が高いです。

早速、今から家事をしましょう。

そして、家事が当たり前な生活にしましょう。