恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で出会った人。クリスマスデートにプレゼントは必要か?

クリスマスに便乗してプレゼントを贈って好感度を上げる・・・ありです!!というかプレゼント贈って!!!

 

年に数回のカップルイベントですよ!?

(購買意欲を高めるために企業やお店側が云々はこの際置いておきます)

多くの人はクリスマスに誘われたら特別なデートだと思うんじゃないでしょうか?

 

せっかくデートの誘いを応じてくれたのならクリスマスという特別感に便乗しましょう!

f:id:HARURI:20181212195053j:image

【プレゼントっている?いらない?】

用意しましょう!ここぞとばかりに!

会っている回数や親密度でプレゼント内容は変えましょう。

 

【はじめて会う】

初対面なのでプレゼントしても重くならないものがいいですね。

クリスマス包装されたお菓子、クリスマスをイメージした使えるもの(残らないもの)がいいですね。

「クリスマスだから」という理由で受け取ってもらえそうです。

お値段は1000円までが初対面でも重くならないです。

 

【数回会っているがそこまで親しくない】

こちらも重くなり過ぎないようにしましょう。

クリスマスに誘ってOKを貰えているのでそれなりに好感はあります。

3000円前後がいいですね。

お菓子や小物(ハンカチなどの相手が普段使えるもの)が重くならなくていいです。

 

【数回会っていて親しい、相手からも好意を感じる】

ある程度、相手の好みや趣味などを知れていると思いますので相手が喜ぶものを選びましょう。

事前にリサーチしてもいいですね。

プレゼントと一緒に自分の気持ちを伝えるのもロマンチックでうっとりします♪

f:id:HARURI:20181212195156j:image

婚活中で数人とやり取りをしたり会っていたとしてもクリスマス、クリスマスイブにデートに誘われるのは、相手にとって優先度が高いです。

誘われたら自信を持ちましょう。

誘われなかったら自分から誘ってみましょう。

仕事で出張だったり、他の人と予定があったり、誘ってみないとわかりません。

誘いたいけど誘えないのかもしれません。

せっかくのクリスマス!

行動あるのみです!