恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

自分を責めてしまって苦しい辛い。それは認知の歪み、治せる。

認知の歪みを治したい方は、

心療科を受診しましょう。
カウンセリングを受けましょう。
一番、効率的です。


捉え方に注目したり、自然の中を歩いたり、自分でできる方法などは調べるといろいろありますが、限界があります。
自分に合っているのかもわかりません。

 

認知の歪みかもしれないと思って、この記事に辿り着いた人は大丈夫です。

自分を客観的に見つめることができて認めることができています。

そして、変わりたいと思っていますよね?
そういう人はもっと楽に生きられるようになりますよ。

f:id:HARURI:20181211200236j:image

私も自分の認知が歪んでるかもしれないと思って診療科を受診しました。


私が望んだことは3つ
①生きやすくなりたい。

②自分を好きになりたい。

③自分を認めてあげたい。

認知の歪みを治すことで今よりも生きやすくなるなら良いことじゃないか!

私には、まだ良くなる可能性がある!

と、思ったんです。

 

別に今のままで満足しているのならそのままでいいです。
変わることを必要としていないのなら無縁の話です。

今のままの自分は嫌だ。
変わりたいという方には、心療内科を受診することをおすすめします。

 

【精神的に病んでると思われる?】

どうなんでしょう?

病院の雰囲気とか自分の雰囲気とかで印象は変わると思います。

口外しなければ知られることはないと思います。

病院内で知人と会ったら知られるかもしれませんね。

気になるなら隣町の病院とか友人や知人がいる地域から離れた病院を選ぶといいと思います。

 

【受診することに抵抗はなかった?】

私が心療内科を受診したことは、説明が面倒なので一部の友人しか知りません。

理解や偏見のない人以外には言わなくていいです。

昔見たアニメのキャラが心療内科を受診していたんです。

その受診理由が前向きな理由だったので、あまり抵抗はありませんでした。

アニメの影響ってすごいですね(笑)

 

 

自分を変えたい、自分を整えたい、快適な自分になりたい。

そういう理由で受診するのですから後ろめたいことなんて何もないです。

変わるために一歩を踏み出そうとしているのは素敵ですよ。