恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活では第一印象が重要!男ウケコーディネートでマッチング率を上げる!

第一印象は、見た目です。
見た目で印象が付き、声や話し方、考え方と印象は広がっていきます。
男性の恋愛は減点式なので初対面のときに好感度を高くしたいですね。

人間は視覚情報を重視します。

プロフィール写真や実際に会う時のコーディネートを見直してみましょう。

 

【いやいや、そこまでガツガツしたくないし・・・】
「男ウケを狙ってまで服を変えるのはあんまり気が進まない」
わかります。
自分の好きな服を好きなように着たらいいと思いますよ。
変えるも変えないも自由です。
ただ、変えないなら変わらないってだけなので。

 

【モテるファッションポイント】
①断然清楚
断然!!清楚なファッションがウケます。
年齢関係なくウケがいいのでシーズン毎に何着が持っていたいですね。

シンプルで上品なものが印象がいいです。

 

②色は、白色や淡色がおすすめ
女性らしく品のある色が魅力的です。
あわせ方に悩んだら全身単色コーディネートにするのも上品です。

 

③ここぞ!と時には赤色がいい

赤色は女性を魅力的に見せてくれます。

研究データでも赤色の服を身に着けている女性に対して距離が他の色の服よりも28㎝縮まると言われています。

派手過ぎると下品に見えてしまうので自分に合ったキレイめな赤色を選びましょう。

 

③身の丈に合った服装
アラサー以上ならば、ふわふわした洋服よりもタイトでエレガントなファッションが良いです。
男性は、女性の洋服ブランドに詳しくないのでノーブランドでも気にされません。
ブランドよりも縫製や生地の質感に気を付けましょう。
見た目年齢と差があるコーディネートは「イタい女」とされることもあるので注意するポイントです。
年齢と見た目に合ったコーディネートをしましょう。


ブランド服じゃなくていいんです。
むしろ、全身ブランド服=金のかかる女と思われるので婚活ではウケがよくないです。ブランドの自慢は以ての外。

私自身、もともとキレイめでタイトなコーデが好きなので男ウケが良かったです。
細くもなく太くもなく、高めの身長なのでタイトなコーデだと品よく見えます。
服を選ぶ基準は「上品」「キレイめ」「高見え」ですね。

王道なところをピックアップしてみました。

コーディネートを見直すときの参考にしてみてください。