恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

自分には愛される価値がない…

片想い、告白して振られたとき、恋人やパートナーとの別れ。

相手が自分に振り向いてくれなかったときや相手から良い反応が返ってこないときに
『自分は愛される価値がないかもしれない・・・』なんて思ったことはありませんか?

 

平均3人が恋人候補に。信頼できる恋活サービス/ゼクシィ恋結び

    

f:id:HARURI:20181217162928j:image

【「いつか」なんて来ない】

そもそも自分の価値は、自分で作るものです。
「待っていれば、いつか王子様がやってくるわ」
「いつか幸せにしてくれる人と出会えるわ」
その「いつか」は待っているだけでは訪れることはありません。

人は行動しなければ何も変わらないです。

 

【愛される価値がない自分にしてる】

自分自身を愛せていないのであれば、あなた自身が愛されようとしていません。
「自分は愛されない人間だ。愛されてはいけない。愛されるはずがない。」と…
あなた自身が無意識に愛されることを拒否しているのです。
自分が愛されないことが、あなたの心の奥では正しく正義なのです。

そして大切にしてくれる相手が見つかっても
「愛される価値がない自分を愛してくれるこの人はおかしい。怖い。間違っている。」
と思うのです。

 

【すべて自分で決めている】

あなたが愛される価値がないのではなく、あなた自身が「私は愛されるはずがない。」という価値なのです。

「なんで私を愛してくれないの?」
「どうしていつもうまくいかないの?」
そう仕向けているのは、あなた自身なのです。

さて、ではどうすれば良いのか。
あなた自身が変わるしかないのです。

 

見逃し配信バナー Dine(ダイン)