恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

品のない人が寄ってくる理由はとてもシンプル。

婚活

理由は、自分自身に品がないからです。

品があるように見えないという方が合っているかもしれません。

 

婚活だけではないですが、類は友を呼ぶと言うように似た人が寄ってきます。

品のない人ばかりマッチングすると悩んでいるのなら自分自身が品のない振る舞いをしている可能性があります。

なかなか客観視できない、気付くことができないという人も多いので何点かピックアップしてみました。

 

婚活

 

電車の中で周囲を気にせず話す

電話の使用は他者の迷惑になるから控えるようにアナウンスもされる中で周りにも聞こえるボリュームで話すことを何故か良しとする人がいます。

普通に迷惑ですが、周囲の雰囲気を何故か気にしません。

品がないことにも気付いていません。

 

 

言葉遣いが悪い

「〇〇じゃねぇか」

「〇〇だろ」

「(自分のことを)わしorワイ」

などなど、女性とは思えない言葉遣いをするのは品がありません。

 

 

仕草や姿勢に品がない

足を広げて座っていたり、大口を開けて笑っていたり、胡坐で座っていたりするとガサツに見えます。

 そうするとガサツな扱いでも大丈夫と思われてしまいます。

 

  

どうして品がないと品のない人が寄ってくるかというと「この人は品良く接しなくてもいい」と思われるから寄ってこられるんです。

品良く見えて、品良く佇んでいる人に下品な人は寄ってきません。

下品な自分を過信して近寄る人もいますが、品の良い人は寄ってきても相手にしないんです。

そうやって自分の品格を守っているんです。

   ゼクシィ