恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

紳士的な男性かどうかは付き合う前からわかる。

 

座るときにクッションのズレを直してくれる、

重い荷物を持ってくれる、

私の服に汚れがつかないか気遣ってくれる、

歩いているときに安全を確保してくれる、

清潔な状態で接してくれる、

 

紳士ですねぇ…。

(書いてて彼の紳士な面を再確認しました)

 

 

好きな人に大切にされることは、とても幸せだと思うんです。

しかも、紳士的だったら惚れ直しますし、最高の男性だと思えますよね。

 

今の彼は、付き合う前から紳士的だと感じていました。

彼とのやり取りで紳士的だと感じていたことをピックアップしてみたので紳士的な男性を望んでいるのなら見極める参考になるかもしれません。

 

f:id:HARURI:20190206205055j:image

付き合う前から感じた紳士的なところ

◆こちらの都合を聞く

基本的に通話したり、遊ぶときには事前にこちらの都合を聞いてくれます。

 

◆こちらの生活を優先してくれる

仕事が翌日にあるということを考慮して時間配分を考えてくれます。

盛り上がっていたとしても、必ずこちらの時間を優先してくれます。

 

◆嫌がるようなことは言わない

相手が嫌がるような下品な下ネタや否定的な言葉や価値観の押し付けはなかったです。

 

◆価値観を尊重してくれる

何か意見が合わなかったとしても人それぞれの価値観があることを理解して尊重してくれるので自分は自分、私は私として認めてくれます。

 

◆喜ぶことが喜び

彼自身が喜ぶことよりも私が喜ぶことが優先でした。

意思表示をすることが前提ですが、好きなものや嬉しいことを覚えてくれていました。

 

◆男らしくありたい

女性らしさに関しては拘りはないようなのですが、男は男らしくありたいという考えが根本にあるらしく話を聞いていても筋が通っていますし、くよくよ悩んでいたり迷うことはしませんでした。

 

◆付き合う前は健全

付き合う前から触れてきたり、ホテルへ誘う男性は少なからず存在します。

(そのような男性だった場合は、即ブロック&即帰りをおすすめします)

比べてしまうことが失礼に感じるほど、彼は全くなかったです。

付き合ってもないのに触れることは女性に失礼だという考えのようです。

 

婚活パーティ

 

彼の場合は、

「とても丁寧に扱ってくれている」と感じることが多かったです。

私個人に、というよりも女性全員に対してなんだと思います。

付き合ってからも丁寧に扱ってくれています。

婚活には様々な男性がいましたが、彼以上に丁寧に接してくれる方はいませんでした。

もし、紳士的な男性を探しているのならやり取りから感じることはあるので気にしてみてください。

 

 

ノッツェ婚活パーティー関西ブライダル