恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

一言、短文で返してくる人は脈なしなのか??

返ってくるので脈なしと判断するには難しいですね。

「やり取りをする気がないのか?」

「私に興味がなさそう…」

と思ってしまうのは仕方ないです。

 

興味があるなら質問したり、話を広げようとすると思いますものね。

 

 

◆それが固定観念

興味があるなら質問したり、話を広げようとするという考えが固定観念です。

興味があっても話を続けることができない人はいます。

 

◆メッセージのやり取りを重要と思わない

メールなどのツールを連絡を取るための手段以外に思えない人もいます。

女性の多くはメールやメッセージでのやり取りでコミュニケーションを取れていると感じたり、好感を持てたりしますが、その逆に何の意味もないという価値観の人もいます。

 

◆異性を意識し過ぎている

好きな人に近付くことも話しかけることもできないタイプの人です。

相手を意識し過ぎて行動にうつす前に頭でいろいろ考え過ぎてしまって動けずにいます。

嫌われるのが不安なんです。

 

◆自己表現が苦手

自分のことを相手に伝えることが苦手な人は、自分の意思だけでなく「あなたに興味がありますよ」という雰囲気を出すことも苦手だったりします。

 

 

 

f:id:HARURI:20190204172007j:image

メールなどでは寡黙だったのに実際に会ってみたらよく話す人だったり、メールなどと同じく寡黙な人だったり、実際に会ってみないとわかりません。

慣れてきたら話すタイプかもしれませんし、メールやメッセージの返信内容が短いからといって脈なしだと判断するのは、いささか勿体ないです。

質問されなくて嘆いているのに質問されすぎると嫌だと感じるなら「受け身スタンス」が染み付いているので改善した方がうまくいきやすいです。