恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

マウント婚活女性。非モテ要素満載なので関わらない選択が正解◎

 

f:id:HARURI:20190222010424p:plain



マウント女性とは、相手より自分の方が立場が上だとアピールして自己満足する女性のことです。

関わると面倒なので避けることが一番の対策です。

 

 

◆マウント女性の特徴3つ
・自分の価値観を押し付けてくる
・自分の方が上であるとアピールしてくる
・求めていないのにアドバイスをしてくる
自分の方が上であることをアピール攻撃をしてくるという特徴があります。
わかりやすいタイプとわかりにくいタイプがいるので
冷静に見極めることが大事です。

 

ブライダル 東京 結婚相談所なら


◆悔しいので仕返ししたい

やめておきましょう。

マウント女性は、男性から見ても客観的に性格が悪いのがわかるので
賢い男性は相手にしません。
深入りして同類に見られないようにしましょう。

 


◆どうしてターゲットにされるのか
マウント女子は、どこかで同等か下に見ていることがあります。
自分と同等、下だと思っていた女性が自分よりも恋愛や
婚活がうまくいっているのが気に入らないのです。
彼女たちの感覚は独特なので気にしないことです。

 

婚活をしていたときに何故か競ってきた年上女性がいました。
職場の交配だったのですが、私の婚活事情をとても気にしていました。
彼女の方が年上だったので私がうまくいくのが気に入らないところもあったんだと思います。
私の場合は後輩でしたが、それが先輩だったりするとスルーできないですよね。
まあ、基本的にはその人の経験談やアドバイスが自分に役立つことはないので聞き流す程度でいいと思います。

 


◆聞いていないのに経験談やアドバイス
彼女は過去の恋愛経験からアドバイスをくれていましたが、アドバイスを求めたことはないんですよね・・・。
正直、主体性のない考え方や行動、自己中心的な仕事の姿勢や恋愛観を聞いていると「ああ、だから結婚したくても結婚できないんだな」と思いました。
自分はこうなっちゃダメだと反面教師にさせていただいていました。

 


婚活は、競争じゃないです。
それでも他人の幸せを気にしてしまって「私の方がいい女だから」「私の方が幸せになるべき」とマウントを取りたがる人はいます。
マウントを取ろうとしている対象の言うことは聞きません。

そういう人の話は流して、放っておくのがいいです。

あなたはあなたのために婚活しましょう。