恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

せっかくマッチングしても匂いが気に入らなかったら次はない。【衣類編】

マリッシュ半年で変わった

匂い。

婚活でも問題になってますね。

 

香水の匂いは好みがありますし、男性によっては香水が苦手な人もいます。

男性が好むのは、結局のところ体臭と洗剤・柔軟剤の匂いですね。

大げさじゃなくて匂いは、本当に大事です。

進展を決めるための大事なポイントです。

受け入れられない匂いだったら一緒にいることなんて無理です。

「ちょっと気に入らないんだよな~」くらいのものじゃないです。

生理的に無理なレベルで無理なんです。

 

 

🌼体臭なのか衣類の匂いなのか

体臭が苦手な匂いだったら次に会うことはないでしょう・・・。

誰にだって受け入れられない匂いはあります。

もし、匂いの原因が体臭じゃなくて衣類の匂いなら救いはあります。

 

 ããªã¼åç æ´æ¿¯ã­ã¼ãã«æã¾ããæ´æ¿¯ã°ãã¿

🌼衣類の嫌な匂いの原因は洗濯環境

洗濯物を洗って乾かすためには「日光」「風」「洗剤・柔軟剤」が必要です。

天気や住宅の環境によっては部屋干しをすると思います。

私は部屋干しなのですが、天気が悪いときや特定の衣類が匂うことが続いて困っていました。

外に干しても日光にあてても改善されなくて、やっと判明しました。

その原因は「風」だったんです。

 

 

 

🌼部屋干しでも大丈夫

そうは言っても「風」が通らない場所だったらどうしようもないですよね。

「ならば「日光」や「風」がなくても匂わない洗剤を探すしかない!」

と、探したら意外と早く見つかりました。

「日光」も「風」も密集干しでも匂いが気にならない洗剤・・・

 出会ったのはアタック抗菌EXスーパークリアジェルでした!

 

【大容量】アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 液体 詰替用 1.35kg

私には救世主でした・・・部屋干しで密集干しでも匂いが取れた・・・。

他の洗剤では取れなかった匂いが取れて花王さんには感謝しかないです。

 

ちなみに柔軟剤は、好みで良さそうです。

今使っている柔軟剤はこちらの2つです。

左)フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) HomeLuxe(ホームリュクス) 本体 570ml

 右)【まとめ買い】フレアフレグランス 柔軟剤 ヴェルベット&フラワーの香り 本体+詰め替え 1200ml

 

 

 

 

人間は、本能(嗅覚)に従ってパートナーを決めています。

いくら香水などでごまかしても体臭は隠せません。

自分の体臭を気に入ってくれるパートナーが見つかるのは嬉しいですね。

体臭の妨げになってしまう衣類の嫌な臭いは邪魔です。

衣類の匂いが原因で進展しないということは珍しくないです。

衣類の嫌な臭いって、その人の生活が良くなさそうな印象も強いので改善してみるのも婚活がうまくいくための選択肢の1つです。

 

 

結婚相談所 銀座婚活エキサイト恋愛結婚