恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活では必須事項。告白ってしなきゃいけないの?告白しなかったらサヨナラされる。

婚活で会った男性の中に

「告白って必要かな?」

という男性がいました。

 

告白なしで付き合うのは海外だけだと思っていたので衝撃でした。

どうして告白が必要ないと思ってしまうのか本人に聞いてみました。

 

f:id:HARURI:20190220174046j:plain

 

🍀故かこのまま付き合うと思っている

「付き合うのがわかっているのに告白するの?」

とのことでした。

何故、こちらが「付き合いたい」と思うのか疑問でした。

相手がスキンシップを求めていましたが、完全拒否していたので察すると思っていたのですが鈍感なのかもしれません。

 

 

 

 

🍀告白は子供のするもの

「もう大人だし、告白って子供っぽいし、しないでしょ?」

気持ちを打ち明けることが子供っぽいとは思えませんし、好きな気持ちを伝えることに年齢は関係ないと思うのですが、彼は違ったようです。

 

 

東京 結婚相談所なら

 

🍀要は臆病で決断力がないのでは?

「じゃあ、どうやって恋人だということを証明するの?」

「恋人だという認識がないと他の人とデートしたりするでしょ?」

と尋ねてみました。

「それは本人の気持ち次第だから・・・」とのこと。

自分の恋人にしたいという意思表示ができない人だと思いましたね。

現に過去の彼女たちも別れ話はなく、フェードアウトしていったそうです。

 

 

ブライダルネット

 

🍀婚活だからこそ告白は必須

自然な恋愛なら告白がなくても恋人になるのかもしれません。

ただ、婚活で出会って交際となると明確な告白がない限り付き合っているのかどうか曖昧なので、他の人ともデートはするでしょうし、他の人から告白されたらその人と恋人になるかもしれません。

はっきりしない曖昧な関係は婚活では危ういです。

 

 

Webで婚活計画(プラン)

 

🍀いいと思ったら告白する

「告白は男性からするもの」という考えは古いです。

他の人と付き合ってほしくないと思ったら告白するのは勿論ですが、付き合っても問題なさそうな人と出会ったら告白して付き合ってみることが婚活卒業のポイントだと思います。

結局、いつまでも婚活から成婚に繋がらないのは決断力がないことが原因だと思いますよ。