恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活でうまくいかない人は人前でいちゃつくカップルと似ている。

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は?

ããªã¼åç é¡ãä»ãã¦æ±ãåãã«ããã«
人前でいちゃつくカップルから学ぶ婚活での注意点

公共の場で人目も気にせず、

度が過ぎたいちゃつくカップルっていますよね。


心理的要因が大きいのですが、
彼らから学ぶ婚活での注意点があるのでピックアップしてみました。

 


①モテてこなかったので周囲の目に鈍感
モテたり目立つことがなかったので
周囲の人たちに自分がどう見られているかわからないんです。

 

 

ヲタ婚マスクdeお見合いTKK TRAVEL

 


②自分にも恋人ができた喜びを周囲にアピールしたい
自分に恋人ができた喜びを周囲にも知ってほしい、
羨ましがられたいというタイプですね。

 

 

pairs3

 

③恋人ができた優越感に浸りたい
自分に恋人ができると思っていなかったが、
恋人が欲しくてもできなかった人に多いのが、このタイプの人です。
恋人ができたことに感動しています。

 

 

ゼクシィ縁結び婚活パーティー

 


④恋人に夢中になっていて周りが見えていない
恋人以外が見えていなくて視野が狭くなっているタイプです。
歩いているときも恋人しか見えていないので顔は恋人の方を向いています。

 

 

ブライダルネット


婚活でも周囲の目を気にしない人や
相手からどう見られているかが意識できない人は多いです。
今までモテたり目立ってこなかったので

周囲の目に鈍感なのは理解できますが、

これから親しくなろうとしている相手にとっては
視野が狭く感じたり、

知性が感じられなかったり、
社交性や協調性に疑問を持ったりと

マイナスポイントでしかないです。
相手からどういう風に見られているかがわからない、

他人視点になれないという人は
周りにも気配りをできるように気を付けた方が印象が良いです。

 

 

【icon】