恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

遠距離恋愛を成功させる方法。

新規LP(漫画LP)

 

遠距離恋愛は、お互いを尊重できなければ続きません。

彼と私が遠距離恋愛でも続いている普段のやり取りを紹介します。

 

 ããªã¼åç èæãã¦ç ãã«ããã«

 

自撮りを送る

自撮りと言っても顔が写っていない方が多いです。

私の姿が写っている写真を毎日送っています。

心理学的にも身近に感じる効果があるようです。

彼が言うには「ハルリの服装が好きだから見たい」のだそうです。

 

 

ビデオ通話を利用する

お互いにビデオモードにしたまま通話する方法です。

リアルタイムで彼が何をしているのかが見れます。

付き合いはじめの頃は恥ずかしくて仕方なかったです。

 

 

毎日通話をする

付き合うことが決まって

彼が「して欲しいことがあったら言ってね」と言ってくれたので

「毎日寝る前に声が聞きたい」とお願いしました。

当時は、彼の声が聞きたいという気持ちよりも

『寝る前に通話するという恋人気分を味わいたい』

という気持ちの方が強かったかもしれません(笑)

今では彼の声を聞きながら眠ることに幸せを感じますし、付き合いはじめてから毎日欠かすことのない彼の努力に愛を感じます。

 

 

定期的に会う

お互いが無理のない範囲で会っています。

毎日連絡を取り合っていても

直接会っているときとは全く違う幸福感があります。

好きな人が傍にいるだけで安心感は格段に違います。

 

 

結婚の話をする

私たちは結婚を前提に付き合っているので、

結婚後の話をよくします。

一緒に住むために準備するものや

住居をどうするか、子供はどうするか、

そういう話が多いです。

結婚に関する話ができると

「将来のことを考えてくれている」と安心します。

 

 

 ゼクシィ縁結び

 

 

遠距離恋愛を成功させるということは、

遠距離恋愛後に同棲したり、

結婚したりすることだと思います。

 

お互いが思いやって

無理のない範囲で歩み寄ることが

重要なんだと思います。

 

 

ここから余談ですが、

一緒に住むとなったら心配事があります。

ムダ毛の処理とデリケートゾーンのケアです。

さすがに一緒に住みながらケアするのは難しい・・・

全身脱毛はしているのですが、

Vラインの脱毛が完全ではないので気になります。

 

脱毛は1年以上かかるので

早速脱毛サロンを予約してみました。

キャンペーンプランを利用するので

めちゃくちゃ安価です。

今度、カウンセリングへ行ってきます。