恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

脱毛して自分に自信がついたら彼氏ができた!!!

自分こと、好きですか?

自分のことを好きじゃないのに相手に好きになってほしいというのは相手に依存しています。

私も自分にコンプレックスがたくさんありました。
少しずつでも自分のことを好きになれたら
世界が変わります。
私の世界が変わったのはが脱毛したときでした。

もし脱毛のことで参考になれば幸いです。

 

剛毛なことがコンプレックス

男性並みにムダ毛が濃いことがコンプレックスでした。
小学生の頃から剛毛で大人の男性並みに濃かったです。
嫌で嫌で仕方なくてカミソリで処理をしていました。
もともとアトピー性皮膚炎と敏感肌もあってカミソリ負けをして肌がかゆくなったり赤くなったり肌を痛めながら我慢して処理をしていました。

恥ずかしくて親にも言えず、母親も特殊で美容に関心がなくて、ムダ毛の処理もしない人だったので理解してもらえないと思っていました。

脱毛クリームや家庭用脱毛機を試しましたが全く効果がなかったです。
薄くなることもなく、処理をしたところの毛が千切れる感じでした。
処理をしても根元から数ミリ残った状態になるので、

すぐにカミソリ処理に戻りました。

剛毛がコンプレックスで恋愛をしても男性に近づくことに不安を覚えていました。
すね毛の処理など処理後の黒いポツポツも目立っていたので恋愛をすることも不安でした。
「こんなに剛毛だったら引かれる」
「女の子らしくない」
そんな気持ちが強かったです。
ムダ毛処理も毎日しないと目立っていたので恋愛をしてお泊りデートやいい雰囲気になっても体を見せることができないと思っていました。
案の定、自分に自信がなかったので相手を信頼することができなくて素の自分を見せることができない恋愛が続きました。
積極的になれなかったり、自分を出せなくて振られることもありました。
いつも根元には
「自分は剛毛だから女性らしくない」

という思いがありました。

 ããªã¼åç æ©ãã§ããã´ãªã©

さようならゴリラな私

婚活を開始してからうまくいかないことも続いていたときでした。
たまたま仕事が忙しくなくて
たまたまエステサロンの脱毛割引キャンペーンを目にして

『もう恋愛なんていいや・・・自分にお金使おう・・・』と半ば自棄になって契約しました。

IO以外の顔を含む前身脱毛12回コース総額30~40万でした。
もともとが濃い毛なので完全には脱毛できませんでしたが、
部分的に1~3本ほど生えてくる程度になりました。
大 満 足 で す ! !
もっと早く脱毛していれば良かった~と思いましたね。
剛毛に悩んでいる人は今すぐにでも脱毛をおこなってほしいくらいおすすめです。

エステサロンの脱毛だったので美肌効果のあるプランになっていました。
わたしの肌は、乾燥しやすくて常にカサカサ状態の肌。
特に冬になると足が粉をふくくらい乾燥していたのがなくなりました。


お金に余裕がなかったので仕方ないですが、悔やまれることが2つあります。
・完全に脱毛できるまで多めのコースにすれば良かった
・IOも脱毛すれば良かった
あんなにコンプレックスだった自分の体を
彼に褒めてもらったときの喜びは忘れられないほど
「やって良かった!」と自分をほめました。

実際に脱毛をしてわかったことは、

・12回以上のコース

・1ヶ月~2ヶ月のスパン(毛の生え具合により調整あり)で施術する

この2点が最低条件だということです。

剛毛の私は18回か24回コースが最適だったのではないかと思います。

脱毛しようか迷っている人へ伝えたいです。

確かにお金はかかりますが、それ以上に世界が変わります。