恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活でマッチングした人と会ったけど好きかわからない・・・。好きかわからなくて当たり前。

 

 

 

友達でも知人でもなかった相手とデートしたところで好きかどうかなんてわかりません。

 

何にも知らない同士が初めて会って

「「好きかも!!!!?」」

ってなるのはお互いの見た目がお互いに好みにピッタリだったときだけだと思います。

 

 じゃあ、どの部分で付き合うか決めたらいいのか気になりますよね。

 

 

 ããªã¼åç ãã¼ããä½ãã«ããã«ã®æ

 

良いところを探す

心理学的には、女性は相手を好きになるまでに時間がかかると言われています。

会う回数を重ねて、相手の良いところを探すのがいいです。

小さなことでもいいんです。

「私の話を真剣に聞いてくれる」

「話が合って面白い」

「食べ物の好みが似ている」

「決断力がある」

「責任感がある」

「仕事に一生懸命」

「他人を思いやれる」

などなど、自分が良いと思うところを探してみましょう。

 

  

 

少しでも良いと思ったらアリ

友人でも知人でもなかったんですよ?

それなのに少しでも「良い」と思えたのなら会う回数を重ねてみましょう。

付き合うのもアリです。

 

 

 

良いところが見つからない

良いところが見つけられなかった場合は、サヨナラしましょう。

時間をかけても進展しない可能性の方が高いです。

婚活の場がマッチングアプリや婚活パーティーだったら次の人も探しやすいです。

友人や親戚の紹介だと断りにくいですが、合わないものは合わないので仕方ないです。

 

 

20代利用者が70%以上の恋活サービス/ゼクシィ恋結び 【with】共通点でマッチング!だから確実に盛り上がる
友達にバレない恋愛婚活サービス。Facebookで始める!

Dine(ダイン) ゼクシィ縁結び